わたしとあなた・・・ | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

コミュニケーションをとる場合多くの人が・・・


「わたし」から「あなた」という風なコミュニケーションのとり方をします


なにがこれでいけないのか?というと・・・


この考え方ですと「わたし」と「あなた」は永遠に一緒にはなれません。


二人が「別々のものである」ということを認識してしまい・・・


最終的にはギクシャクしてしまいます・・・


人は元来群れの生き物で・・・孤独にはめっぽう弱い・・・


このコミュニケーションのとり方だとその孤独感を感じてしまうのです・・・


ではどのようなコミュニケーションがよいかというと・・・


人は全てなんらか繋がっているという考え方を基本として・・・


仲間である「わたし」から仲間である「わたし達」へ・・・

家族の一員である「わたし」から同じ家族の一員へ・・・

同じ会社の一員である「わたし」から同じ会社の仲間へ・・・


と常に仲間・・・というスタンスで接すると・・・より柔らかく相手に接することができるようになります