もうやっていけません・・・ | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日スタッフと面談していた・・・

「もうやっていけません・・・」

もともとこの派遣社員Aと派遣先正社員Mとは折り合いが悪く・・・

何度もぶつかっていた・・・

でも毎度のことだA自身も諦めていたので特に問題はなかったはず・・・・

今回はいつも仲良くしていた派遣先正社員BがMと一緒にAを攻撃をしてきた・・・

AとしてはBとプライベートでも遊び、悩み事を相談する間柄・・・

そのBが・・・

Aは裏切られた・・・というショックの方が大きく・・・

それが今回の退職につながった・・・

こちらとしてはAの気持ちに沿い・・・話をきいてあげ・・・

もう一度別の所で頑張れないか?と聞いてみたが・・・

最近いやいつもこの人間関係のもつれで辞める人が多い・・・

相手の真意を確認してみた?

相手はどういうふうに思っているかな?

怒っている人は・・・

もし今回のことをプラスに考えるなら・・・

色々質問してみるが・・・・

後はせめてよい思い出で辞めていけるように・・・

やはり自分とスタッフとの会話が足りていないと感じた今日一日でした・・・

1時間ではやはり厳しいか・・・