上差しの記事にご意見下さった皆さま、

ありがとうございました〜びっくりマークお願いキラキラ



連れ子の赤ちゃんへの愛よだれがしんどい…。あまり触るな!というのを傷付けずに伝えるには、どうしたらよいでしょうか…。



という私の質問に対するご意見の中で、


「親猫が怒る動画を見せる🐈。」


という斬新なアドバイスを頂きまして、

(たまねこさん、有難うございましたピンクハート



わたし、観てみました。真顔



子猫にちょっかい出されて、

母猫が怒る動画を…!






母猫よ…


気持ちすごい

わかる泣。笑い泣き



ちょっかいしつこすぎな。ムカムカ

母猫よくあそこまでガマンしたわ。



いやほんと、動物も人間も

母は同じ気持ちなんですねキューン


連れ子に赤ん坊を触られたくなくて悩んでる

全ての母たちに、この動画観てほしい笑い泣き



触られるのイヤなのは

母性本能だから

仕方ないっ!ウインク星






…てことで、


連れ子と話してきました。真顔



どこか素敵なカフェで話そうかと思ったけど

奴は無遠慮にめちゃくちゃおかわりするから

お財布に優しいサイゼリアへ。笑い泣き財布



そしたらさ…

いつもは1人でオーダー用紙埋め尽くすのに

ハンバーグとドリンクバーだけってポーン

逆に怖いんですけど。



「それしか食べないの!?」

「あんまお腹すいてないから…」

「空手の後なんだからすいてるでしょ。」

「はい。じつはちょっとすいてます」

「食べればいいじゃん笑。スープは?」

「あ、じゃあコーンスープお願いします」

「あとピザとポテトとパスタもいいっすか」

「いいよ笑。食べなよ。デザートは?」

「食べます。2ついいっすか。」

「…いいよ。あとはいいの?」

「足りなかったらまた頼みます!」



食いすぎムキー




でもさ、一瞬の遠慮だったけど

こっちの気持ち的に全然ちがうよ笑い泣きキラキラ


最初から無遠慮だと殺意湧くけど

ちょっとでも遠慮してくれるだけで

食べな食べな!ってなるのよ。


人間、遠慮や謙虚さって大事なんだな泣



いつも一瞬でいいから

気を使ってくれ。笑い泣き





次回、話し合いへ…!!