猫型ロボット「ララボ」 | 『 ララ色の人生 』 ~スコティッシュフォールド~

猫型ロボット「ララボ」

えへっ、ご無沙汰していますキティ

この春の近況はというと、

術後服にエリザベスカラーのララさん。

0

さかのぼって4月、

避妊手術をしました(遅っ)

心電図やエコーなど、心臓や血液検査などを念入りにした後、

3歳にして遅~い避妊手術を受けてきました。



で、こんな感じ↓

1


 エリザベスカラーにションボリ顔のララさん。

可哀想だけど外すと即効で傷口を舐めるので外せませんにゃ 

2


病院に連れて行った憎きキャリーバックへの仕返しも忘れません。

ちなみに私にはいつもの「愛情の確認行動」が3日3晩・・・

暗い納戸の隅に呼びだして、撫でさせて、甘えて、最後は怒りをぶつけてくるという、

病院に行った日に必ず行われるララさんの儀式ですえっ・・・

1日20回ほど、サボる事は許されません泣く


4

 術後直後からもの凄い食欲。

ご飯の時はエリザベスカラーを外します。

おや?お尻にポッチ?つまみ?

5


お尻にポッチが笑

術後服のタルミを縛ってある部分なんだけど、

なんとも可愛くてツボでしたにこにこ 

術後服を着ていると、昔流行った「アイボ」を思い出します。

猫型ロボット「ララボ」なんちってムフッ

6

3日目からは布製のエリザベスカラーにチェンジ。

愛の籠った私の手作りですどっきゅん


7


こっちの方が断然動き易いみたい。

布の外に舌が届かないので、しっかり役目は果たしてくれていますグー



スヤスヤ寝ているララさんふっ

無事に手術が終わって本当に本当に良かったです。

8

取除いたのは子宮と卵巣。

実は、酷い子宮内膜症を起こしていました嫌

これ以上手術が遅ければ、他の病気を併発する恐れもあったそうです。

子供欲しさのために避妊手術に踏み切れなかった私のミスです。

そのせいで、もしもララを病気にさせてしまっていたら・・・

考えると恐ろしすぎて、、、

未然に防げた事に、ただただ感謝ですmakovv



5月現在のララさんは元気そのものshokopon

毎晩、5代目プレイキューブで非常に激しく遊んでいますsss

9


避妊手術をすると性格が穏やかになるっていいますよね?

あれ、実はかなり期待していました笑

実際、術後はかなり甘えん坊になって、

私の体にピトーって寄添って寝たり、膝に乗ってくれたり、

このままバラ色の甘い日々が続くのかと思いきや・・・バラ

抜糸と同時に、いつものララさんに冷たい

ま、良い夢見させてもらいました笑



そんなこんなで、ご無沙汰の近況報告でした肉球