コメント、メッセージ、いいね、
こちらからお買い物をしてださった方や
カウシェの水やりをしてくださっている方、

いつもありがとうございますおねがい









母の誕生日に合わせて
日にちを指定してケーキを頼んだつもりが


日にち指定し忘れていたようで
フライングで実家へ届いてしまいました泣き笑い








この日はケーキだけでお祝いですデレデレ

 






ネムネムモジャコzzz



 

 



こっちと




 

 



こっちで迷って、




結局本人(母)に確認したら




 

 



こっちが良いってラブ




甘さが控えめでくどくなくて、
チョコの味もしっかりとあり、
サクサクとしたクランチも入っていて
とても美味しいケーキでしたデレデレ




・・・バレエ




離婚してから実家へ戻り数年、

そして実家を出て半年以上経った現在ですが



母と距離を置けて良かった


という気持ちしかありませんニコニコ




困ったことは


夜中におトイレに目が覚めた時、怖いこと(ホラー系)




実家を出る直前の娘達の様子って
ブログに書いたか覚えていないけれど、



長女は

「もう、ここ(実家)を出たいえーんばぁば嫌だ、好きじゃないえーん

泣きながらそう言い、



次女は

「お友達と離れるのは嫌だけど、ばぁば、いつも怒っているから怒っている声を聞きたくないぐすん



と言っていましたえーん




母が怒っているのは
私や娘達にたいしてだけでなくて、

精神疾患、認知症を患っている叔母や

弟、

そして近所の人や
テレビの世界の人達



怒る対象がたくさん真顔




母は苦労して生きてきた人なので、
人に甘えずにここまできたからかな


穏やかな状態の日というものがなくて、
いつも落ち着かず

そして怒っています真顔




人が怒っている声を聞いたり姿を見るのって、
とてもストレスになるんです悲しい




ある程度の距離ができたからか、
私と娘達は母と普通に会話ができるようになったけれど、


会えばやっぱり何かに怒っています真顔




怒っている声を聞きたくない日、
愚痴を聞きたくない時は聞かず、

聞ける余裕のある時は
「うん、うん」と聞いています




予定が合えば、
母の買い物の送迎をしています




娘達は時々ばぁばにフルーツやお菓子を買ってもらえていて
嬉しそうにしています




今はお互いにとって
ちょうど良い距離感ができたのだと思うデレデレ




今は母の最大の悩みである
叔母(母の姉)のことが落ち着けばなと思いますえーん





全然関係ない話だけど、
私がよく写真を撮る








この場所ですね、








鷹?鷲?の置き物があります



元の家主さんに「全部捨てていいのよ」と言われているけど、

人の物って捨てられないですよねえーん




という話でした真顔




それではまた👋パンダ👋






なんと、希望日の残りの部屋数が一つでした滝汗