最近は午後からどっと疲れが押し寄せ
2時頃をピークに目が開けられないzzz



疲労回復に良い食べ物を調べ
家にある材料を探す。


豚肉、卵、玉ねぎ


あるある♪



キャベツと玉ねぎを炒め
ゆで卵を作り
豚肉を焼く。


豚肉はね、いつもだったら
ラーメンに入れるのは躊躇しちゃうアセアセ


でも私だけでなく
力仕事をしている義父母や夫は
もっと疲労がたまっているはず。


節約、節約言ってられない!


↑上の具材をラーメンに乗せて
お昼にいただきました♪


ラーメンで体も温まり
みんな汗かき、鼻水垂らしながら
食べてましたアセアセ


豚肉150円、ラーメン200円

6人で350円の昼食でした♪



昼食後は家の前で雪遊びをしたよ☃️



1メートルくらいある雪だるまができました♪


石で目や口を作ると
除雪機を使用した時に
誤って石を巻き込む事故になってしまうので
飛んでも安全な葉っぱ等で作ってます照れ


雪だるまが完成した頃に
親戚の方達が長ネギを持ってきてくれました。


雪だるまをたくさんの人に見られたので
後日、限定の記事にしようかなと思っていますニコ



親戚の方達が帰ってから夕飯まで
(義父が用事があったので、早く作ってほしいと)
時間が20分しかなかったので



焼くだけのニラ饅頭と
(200円)



またまた豚肉🐖

頂いた長ネギを
さっそく使わせていただきました♪


新鮮でとっても美味しかった!


豚肉はもちろん半額。
280円でしたウシシ



お味噌汁も、またまた
玉ねぎ&卵


6人で500円程で作れましたウシシ


食材をもっともっと節約することは可能だけど

お肉美味しいねウシシ

と言いながら食べる子ども達や家族を見てると

うんうん、奮発して良かった!

って思えます♪



あとね、今は作業着を着て雪遊びをしているのですが
来年は可愛いスノーウエア?スキーウエア?
買いたいなと思ってます♪


それを着て、家族で
山に行きたいなラブ



25日のお給料日まで
残金はあと9000円👛


私と夫の車のガソリンが足りなくなりそうなので
ガソリン代をひくと4000円の残金です。


少しでも残金を残して
来月のバレンタインの分に寄せたいな🍫



最後まで読んでくださり
ありがとうございます🍀



猫しっぽ猫からだ猫からだ魚あたま

私のところから登録してくださった方、本当にありがとうございます!!

一緒にお得活動をはじめませんか爆笑
↓↓

【メルカリ】の招待コードを使っていただけると嬉しいですほっこり
「ADBCPS」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!https://www.mercari.com/jp/dl/

ポイントタウンと、ワラウはアメブロアプリからの方は
ブラウザに切り替えてからご登録されるとポイントが付くようです🎵


遊べるポイントサイト ワラウ