にわかですが | ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

週3回人工透析にかようなか、今度は腰を痛めて足まで痛くなり、こんなはずじゃなかったと言いたいけどそろそろ現実を認めないといけないようです

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

コミック雑誌のモーニングがまだコミックモーニングだった頃、巻末のアンケートに応募したら当選しました

これは、スタジアムクッションで2枚組です

これを折りたたんでスタジアムへ持っていき

硬い椅子の上に敷いて使います

球場でも、サッカーでも、ラグビーでも

お尻痛くなっちゃいますからね

 

とは言え、実は今は別のことに使ってます

 

スポーツ観戦は、強いて言うなら

「まあまあ好き」ぐらいです

 

高校の時、初めて瑞穂球技場で一緒にラグビー観戦しようって同級生の男子と待ち合わせしたんだけど

とうとう試合終了まで出会えなくて

寂しかった思い出‥

あのあと、お揃いのラグビーボールのキーホルダー買ったわ、彼はラグビー部だったけど、その後骨折してそのままになってしまった

まあ、進学校だったしね、辞める理由になってよかったんかも‥

 

 

現在はもう、プロ野球すら観戦に行ってません

せめて、地元ドラゴンズの試合ぐらいはドームへ行きたいわ

昔、ドラゴンズのホームがナゴヤ球場だったころは、シーズン券を

頂く機会が何度かあって、1988年の優勝の時は目の前で

優勝決定戦も見ることができたけど、頂いたころは

「消化試合だろうね」と夫と話し合ってたのに

たいへんな場面に出くわしてしまいました

あの時の恐怖感はそらもうすごいものでした

 

ところで

今さっき、コードブルーセカンドシーズンの再放送観てたんだけど

この息子役、今朝出兵してった優三さんじゃない?

 

 

これは山下さん

 

今は、あるハンドボールチームのインスタをフォローしています

でもルールがよくわからないので、ちょっと調べようかと思ってます