「40歳からの記憶術 想起力で差をつける」(和田秀樹、ディスカバー携書)読了。単純な知識でなく、いろんなことを想起できる能力が大事。こうしたアウトプットを意識した、つながりを持った知識を蓄えるべし。物覚えの低下を嘆く前に、学生のころのように繰り返し覚えている!?という指摘も大事。
2/11 0:23

いかん!PCの前でぬくぬくとネット見たり、新聞読んだり、音楽聴いているとお尻に根っこが生えて、身動きとれん(^^;) ジムに行って運動しなくっちゃ、、と思っているんだけど。
2/11 11:57

さて、思い切って出かけてきましょう!! 気が重いことは、さっさとやるようにしなっくっちゃ!
2/11 12:58