あー勿体ない( ◜ω◝ ) | とろろのブログ

とろろのブログ

ぽぽぽぽーん。でんでけでんでんでーん。
雑多ブログです。ハムスターのこと、趣味のこと、出かけた時のことなどなど…。思いつくままゆるゆる書いてます( ´﹀` )

背中にできた粉瘤をめぐって病院をはしごした結果、最初から専門クリニックへ行っちゃえばよかったなって反省中。

①近所のクリニック
手術やってないから紹介状書くね
お会計1,710円

②紹介された病院
総合病院で4時間滞在。切開術と言われて悩む。とりあえず手術の予約をとって血液検査。
お会計4,710円

③専門クリニック
切開術が嫌なのと総合病院の先生があまり印象よくなくてセカンドオピニオン的な感じで受診。
くり抜き法でやってくれるとのことで当日手術を即決。
炎症しちゃったんだねー大きさが微妙に3センチを超えてるねと手術代が1万円かかりましたorz
3センチ未満なら4,000円だったのにえーん
その他諸々と合わせてお会計15,760円

最初の病院を受診したあと気になって触っていたら炎症を起こしたようですえーん
炎症を起こしてなかったら3センチを超えてなかっただろうにガーン
ほんとにちょっと前まで全然気にしてなかったから小さかったんよ。

大阪にいたなら確実に専門クリニックへ行ってただろうけど東京に越してきてわざわざ新宿まで行く気にならず近場で済ませようとした結果がこれショボーン

サイズ拡大の事実と金額に凹んで行く時はお腹が空いてたのに手術が終わって帰る頃にはなぜかお腹が空いていたのがどこかへいきました。

ちなみに粉瘤は膿んでて袋も破けていたそう。
ただ傷口は5mmで済んでよかったです。
どうか再発しませんようにお願い