トイレ(:3 _ )= | とろろのブログ

とろろのブログ

ぽぽぽぽーん。でんでけでんでんでーん。
雑多ブログです。ハムスターのこと、趣味のこと、出かけた時のことなどなど…。思いつくままゆるゆる書いてます( ´﹀` )

昨晩23時すぎ。
帰宅した旦那さんが「トイレが変なんだけど」と言ってきた。
見に行ったらトイレの水が流れない\(^o^)/

上の蓋を開けてタンクを覗く👀
おかしな所がないか、くまなくチェック。
水が溜まらず、ちょろちょろしか水が出ていない。

すかさずキーワード「トイレ 水がたまらない」で検索。

上からも水が出ない場合はフィルターの詰まりが原因の可能性ありと書いてあったので手順通りに作業開始。

フィルターの掃除をしたら直りましたー\(^o^)/
問題発覚から解決までおよそ15分\(^o^)/

住み始めて3年4ヶ月、トイレにフィルターがあることを初めて知りました(^q^)

1人の時だったら止水栓を回せるか自信がなかったのですぐ解決してよかったですピンクハート