入院生活が始まりました。

 

予定では1週間~2週間。

 

コロナによる人数制限もあり

だいぶ緩和されてると言えども

一人で行って一人で帰らなければならない。

もちろん、絶対ではなく

高齢者や事情がある方は

一人じゃなくてもOKです照れ

 

とりあず、とろろは

ひとりにさせてくれ願望が強いため

この制度は有難かったのであります。笑

 

入院手続きを済ませて

すんなり病棟へ。

 

ベッドに案内されるも

結構放置されて、若干戸惑う。笑

 

はじめに、事務の方が

ここで洗濯できます、とか

お風呂はこちらです、って話は

色々と教えてくれるのですが

一通りの話が終われば

戻ってしまった。(そりゃそうだけど笑

 

荷物を開けるタイミングも分からず

とりあえずベットの隅に座り(笑)

ぼんやりしていたら、看護師さんが来てくれた。

 

・手術前日から数日間のスケジュール

・麻酔科の先生が来てお話

・薬剤師さんが来て薬の確認

 

そして、さっそく採血をして

血圧・熱・酸素濃度の測定。

 

なんだか急にバタバタとした。

 

いつ誰がくるか分からない感じで

少しソワソワしながら挙動不審に過ごすとろろ。

 

ちなみにお部屋は大部屋の4人部屋。

個室は3万円近いお値段。

なので、大部屋一択でした笑い泣き笑


 

病衣は週に2回、月曜と木曜に2枚・3枚が配布され、

各自のタイミングで自由に着替えるスタイル。

途中で借りるのをストップする事も出来る。

 

とろろは病衣を借りるつもりでいたけど、

手術のあとからでいぃよな…と思い、

念のため持って来ていたスウェットを着た。