<カナダ情報を必要としている方に伝えてください>

貴方が知りたいことは他の人も知りたいことかもしれません。

コメント機能もしくはメッセージ機能を使って、ご質問ください

但し、記載内容正確性を保証するものではありません。

===================

トロントより

おはようございます。

 

今朝の体感気温は0度なり、冬の顔が見えてきました。急いで冬物の服を出さないといけませんね。

 

今日の発表です。

感染者 492人

7日間平均 406人(前週 465人)

死亡 12人(内1人は過去データ修正)

ICU患者 149人(12人減)

 

感染者数は増えていますが、全体の傾向としてよいままとなっています。

 

感染傾向を見るデータとなる実効再生産数も下がっています。

今日のデータでは、0.87まで下がっています。収束が大いに期待できます。

 

懸念されている学校感染報告ですが、2つのニュースソースで表現が違っています。

この新聞社では、これまでに4000件以上が報告されているというやや悲観的、非難的な表現になっています。

このニュースソースでは、95件という件数の報告とともに、現時点での感染者Active数が9月17日以来最少になったとポジティブな表現になっています。

 

ワクチン接種について、アレルギーを理由として免除を求める人がいますが、本日、連邦トップドクターから以下の発表がありました。

コロナワクチン接種副反応のデータによると、1回目の接種で激しいアレルギー反応を示した人でも、2回目の接種ではその反応が軽中程度に留まっていることから、接種が可能であるとの内容です。

 

これまでは、1回目に生死にかかる激しい副反応を示した人は2回目接種免除とされていましたが、今後はそれも認められなくなるケースが出てくるのかもしれません。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

 

皆さまのワンポチご支援よろしくお願いいたします。

 

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村