トロントより、おはようございます。

 

今日も天気予報が外れた一日でした。

午後に雷雨が来るはずでしたが、気配無く。

ときどき雨がぱらぱらと降りましたが、それでおしまい。

まあ、雷雨集中豪雨で停電や洪水になるよりはいいですが、ちょっと芝に水が欲しいのですが、、、

 

今朝の新聞はこれが大きく扱われています。

テニスのRogers Cup女子

 

大坂なおみ選手はセレナ ウィリアムス選手に負けてしまいましたが、そのウィリアムス選手と決勝で戦ったのが、なんと地元の19歳 ビアンカ アンドレスク選手

 

これまでの50年で初めてカナディアンが優勝しました。

 

試合は、ウィリアムス選手が背中を痛め、途中棄権。

ゲームカウントで勝ったわけではないのでその点は残念ですが、勝ちは勝ち。

号泣するウィリアムス選手に声をかける若きチャンピオンに賞賛が寄せれらています。

 

今後の活躍が期待されますね。

 

その週末ですが、またまた発砲事件です。

 

金曜日 午後2時過ぎ East Yorkの低層ビルで2名が撃たれ、一名死亡、一名は重体

 

ストリートギャングの抗争によるもので犠牲者は狙われていたとのこと。

 

日曜日 午後 Yonge St とFlorence Ave で、車に乗っていた男性が撃たれ、車には銃弾の跡が。撃たれた男性は、歩いて最寄りの病院に行ったとのこと。

 

その他、

Markham RdとEglinton Ave E、

Shoreham Dr toJane St

それぞれで6発から7発の発砲事件が発生。

幸いこれらの事件では死傷者は出ていないようです。

 

これで、8月3日以降だけで25件の発砲事件が起きていることになるのだそうです。

 

多くは、ストリートギャング(いわゆるチンピラ集団)による抗争事件。

 

統制の取れているマフィア集団より、始末が悪く、なにをするか予測がつかないようです。

 

トロント市警は再三コメントを出していますが、効果のほどは見えていません。

 

特に週末、人の多いところに行く機会も多いと思いますが、皆さんも、繁華街などで流れ弾に遭わないようご注意ください。

=======================

ランキングに参加しています。

下のバナーのどちらにでもポチッとしていただけるとポイントがつきます。

ご支援お願いいたします。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村