あしたこそのブログ

あしたこそのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

きのうの夜、おかしな夢をみた。

シロクマが他のシロクマと戦って、勝ったシロクマが他のシロクマを食べようとしている。

そしたら別のシロクマが現れて、勝ったシロクマの姿が消えた。

現れたシロクマに食べられてしまったようだ。倒れていたシロクマはどうなったんだろう。

わからないうちに夢はおわった。


昨日の天気もおかしかった。

朝は晴れていた。めずらしく気温はプラス。暖かそうだ。

でも私が外出する昼ごろには、太陽はすっかり姿を消し、全くの曇り空になった。


でも寒くないからいいかなと思っていたら夕方から雪が降り出した。

激しく降ったかと思ったら、すぐ小降りになり、数時間でやんでしまった。


ラッシュアワーのその時間は、私は次の目的地に向かうバスの中。

のろのろ運転のバスが止まって動かなくなってしまったと思ったらアナウンス。道が凍って動きがとれないらしい。

満員だったバスの乗客は次々と降りてがら空きに。


私も降りて様子を見たら、このバスの前にも、後ろにも何台ものバスが立ち往生。やむなくバスに戻り、待つこと30分あまり。

やっと動くバスが来て、一時間遅れて目的地に到着。


用事を済ませて帰る頃には雨が降っていた。

幸い友人に地下鉄の駅まで送ってもらい、地下鉄からバスに乗り継いで自宅へ向かう。

その時、雨の音に混じって大きな音が・・・なんと雷が鳴りだしたのだ。


終点でバスを降りたころには雷の音が小さくなったので傘をさして家まで歩いた。ほんの数分の距離。

でも家に着いたとき、私のコートは横なぐりの雨でびっしょり濡れていた。


一日にこんなにたくさんの天気を体験したのは初めてだった。

そしてその日は私の誕生日。


Happy Birthday to Me! (*^-^*)



雪景色の写真をのせようとしたけどやり方がわからない。

わかり次第、追加します。