模様替えは続く&運動会準備 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

連休最終日。

爽やかに目覚ましがいつもの時間になって、あーーお弁当作らなきゃと思って起きようと思って。


休みじゃんってそのまま二度寝しました。


でもやっぱり7時には明るくなって起きちゃった。


遮光カーテンはついさっき届きました。


設置は来週末と言いたいが、忙しいのよね。


昨日は義母の所に行ってできなかったので、今日も朝から模様替えの続きだ。


ゴールは。


私の部屋にあったキャビネットをリビングにもっていって、リビングにあるコロちゃんのキッチンをコロちゃんの部屋へ。

コロちゃんの部屋にあるウォーターサーバーをC氏のオフィスに持っていき、本棚を動かしてキッチンをおく。


まずは。。キッチンの中身全部出すか。


で。。動かして、キャビネットをおろして。


ウォーターサーバー動かして。


本棚の移動して。。。。。。


C氏はどこだーーー!!!!!!!


もうこの時点で汗だくです。

C氏は9時まで寝てて、9時半からオンラインミィーティングがあるからって、そこから2時間近くオフィスにこもって。


キッチンは流石に1人じゃ持っていけないので。


やめだーー一休みするぞ!!


チャンチャンチャラララーーー。


あの音は


「ice cream truck !!!!!!」


ってコロちゃんが叫び、C氏まで部屋から出てきた。


もう仕事終わってるなら買ってこい。



公園まで走っていって買ってきた。お昼ご飯直前だがな。


ご飯は昨日のお昼の残り。夕ご飯でも出したのに、まだまだ余ってる。

これでも義母の所に手羽先とか置いてきたんだけどな。


やっとC氏がキッチンを持って行ってくれたので、ご飯の後はキッチンの中身を入れて。


本日終了。


コロちゃんはダラダラしたいとのことで、ついでにダラダラしてるC氏とコロちゃんを横目に。


日本語学校の運動会の準備、追加で買ったもののタグをとったり、ボールに空気を入れて。


一番時間がかかるのは。



借り物競争ならぬ探し人競争のお題作り。


なるべくわかりやすく、探している人がすぐ見つかるように。(時間がおすので)



携帯持ってる人とかいっぱいいるしと思ったが。


携帯電話じゃ、カナダ生まれの子供たちにわからないかもしれない。

スマホもダメかな。

スマートフォン??


こういうお題はあと10年ぐらいしたら、何これ時代遅れとか言われちゃうんだろうか?


あとは当日が晴れて、暑すぎないといいな。


今の所良さそう。

日曜日はDoors Open TorontoでJCCCでフラのパフォーマンスあるし。


忙しくなりそう。


お、花火の音がいろんな所から聞こえてきた。


今日は東の方で花火大会(15分ぐらいですが)があるし。


公園とかで勝手に花火をするのは禁止ですが、結構する人がいるのよね。


とりあえずうるさくて寝られないとかなりませんように。


(今日のジンジャーさん)




花火うるさいかな?起きちゃった?