だって安かったから | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

やっと金曜日です。


今週は疲れた。天気が悪いからかな?


朝もちらっと降ってたけど、昼には6度ぐらいになって溶けました。

でも北の方では高速が全面氷漬けになり、玉突き事故が大発生して、閉鎖になったそうです。


今日はコロちゃんの目のトレーニングがあるので、クリニックにお迎えに行ったのですが、


お友達の誕生日パーティーに行くから、プレゼントをパパと買ったーって。



これは。。。ウーパールーパー?

好きなの?お友達?


ママが欲しいなあ。


ここらで夕ご飯も面倒になったので。



ブリトーだ。





大きいな。。C氏は大きいの頼んでいたんですが、途中で多すぎるってギブアップ。


さあ今日は終わらせるぞ。


カナダのネフリでは25話あるSPY×FAMILY。コロちゃんが毎日ガッツリみまくったので1週間たたずにみ終わった。


続きは漫画で読みたいと。


なぜ、日本にいる時にはまってくれなかったのか。


まずカナダのAmazonを見てみる。



一冊$13ー$14。漫画に1000円越えはきついのう。







日本だと500円ちょいか。半額以下だな。

本で買うのは無理だな。紙媒体の方が好きなんだけど。13巻まで出てるので2万ぐらいかかってしまう。


あと漫画は日本語で読みたい。


じゃあKindleならもう少し安いかな。




Kindleだと一冊$7.99 それでも日本の単行本より高いな。

11巻まで買って$87(9000円)


。。。。しかも英語だし。


Kindleなら日本のAmazonで買ってこっちで読める?




日本のアカウントで開けてみたら、出てきた。


13巻までまで入って断然安い。思わずポチった。

カナダドルで$60ぐらいだった。


なんかすごい得した感じがする。


日本語の漫画ならあるよーってプレゼンしてみたが。


「英語で!!!」


。。。。高いしな。(自分は大人買いしたくせに)


と言うことで。



図書館でお願いした。


税金払ってるから、公共機関使わないとね。


シーズン2がネフリに来るまで、まだーまだーって聞かれそうだ。


(今日にジンジャーさん)

さて寝ようかな。


あ、起きたの???



ごめんね、TVの前でいびきかいてるおっさんがうるさいよね。


お散歩も行かないらしい。。。怪物の叫び声に聞こえるのかな?