AGOに行こう | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

本日は居候ちゃん最終日。


学校の寮に帰る前に、一緒にお出かけをすることに。


行き先は。



AGO (Art Gallery of Ontario)

入館料と時間を調べてたら。



え?

25歳以下無料なの?

だからここ、学校の遠足多いの?


私はもちろん25歳以上なので、支払いを。

1回の入館料$30

年パス $35


年パスかな。。。


コロちゃんはこんなのもらいました。


この本がなかなか楽しい。

今回の特別展示は

Kaws




AR展示もあった。



飛んでる。



こちらはカナダで有名なGroup of seven。カナダを代表する風景画家7人の作品です。


もう一個の特別展示は。

キースヘリング。


コロちゃんがバックだーーって。


ばあばから貰ったユニクロバックだね。



見る前に、お子様には適さない表現がありますって。


目がチカチカする。


もっと直接的にやばい表現のもありましたが。


これはマイルドな方。


彼の死因がエイズで、啓発する作品が多かったですね。


ビデオとかもあったのですが。キースヘリング。天才すぎて変だな。


この美術館の隣にはOCADという美術大学があるのですが、アートサプライのお店もあり、居候ちゃんのお買い物についていった。







楽しい。


コロちゃんにお絵描きセットを探してたのですが、店員さんもびっくりの値段だった。


https://www.abovegroundartsupplies.com


居候ちゃん曰く、お値段は他のお店より安めだそうです。


そして近くにあるお店といえば。



うおーー食パンはまだある。食べてみたかったんだ。


そんな楽しい時間も終わり。帰ってきてから、居候ちゃんを寮まで送ってきた。



余った食材付きでね。田舎の母ちゃんみたいだな。


(今日のジンジャーさん)

お見かけしてないので、掘ってみた。



威嚇された。