パンデミック中の誕生日 その1 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今日は眠かったが。。出勤終了。
リモートワークに慣れると、通勤時間って無駄だなとおもう。往復で1時間半は無駄にしてるものね。

なので、コロちゃんのお誕生日当日はしっかり、午前中はリモートワーク、午後はお休みをとって、コロちゃん達が勉強中に用意しました。

風船も無事に誕生日を迎えれた。


お誕生日ハットをかぶってお勉強。先生とクラスメートに誕生日の歌を歌ってもらいました。散歩中のちびちゃんも乱入。

今年もニュース番組の記念日紹介に応募。メッセージにハムスターも亀もLくんも登場。一応一歳から毎年してるし、何歳までしようかしらね。

プレゼントなどは授業が終わるまで、開けないように言ってましたが、自宅学習。。いやでもプレゼントは目に入る。


お昼はご希望の通りハンバーガー。雪がちらつくなか、お父ちゃんがBBQしました。

そして待ちに待ったプレゼントタイム。

ご希望通り、バービーさんにしたんですが、コロちゃんが欲しかったのは旅行に行くバービー。スーツケース、ネックピロー、洗面用具などが付いてるやつですが、母ちゃんはこっちの方が推しだったので、勝手にもう一体買った。

うどん屋バービー。
ちょっと服がダサい。

粘土で麺が作れて、お箸とかもついてるのー。

コロちゃんにはあまり受けてないが、私は永遠に麺を作ってました。

パパは娘の為に張り切った。

そしてお友達がZoomで参加してくれて、


1人ピニャータ。。

お菓子は家にあるの詰めたわ。


本人は気がついてないけど。


ちょっと長くなっちゃったので、明日に続きます。