パウパトロールイベントに行く | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

連休の土曜日の夜。。まだ明日も明後日もお休みって幸せだが、ご飯なににしようとか明日はなにで遊ばせようとかも悩ましい。

本日は先週は少し熱があったので、おやすみさせたので2週間ぶりのスイミング。後3回ということで、先生も次のレベルに行けるかチェックしているぽいのですが。

先生のところまで1mちょい顔をつけたバタ足で行くってのをやっているのですが、笑えるぐらいに水中に沈んでる。でもちゃんと先生のとこまでたどり着けてました。
なんていうか、逆Lの字みたいに下半身は垂直になっていて。。背泳ぎでもお尻から沈んでいくし。。怖くて伸び切れてないのかと思ったけど、あんな小さいお尻でも重くて沈んでるのかね。

スイミングの後は、図書館で本を借りたりクラフトをして。。。


さあ行くか。


今日はスイミング教室の施設から車で5分の所にあるトイザらスでPaw Patrolイベント。
10-12時までで、読み聞かせが10時と11時に。お面と風船が貰えるとか。読み聞かせの途中で行ってもなんだから、11時に合わせていったのですが。

これが失敗。

ついた時には駐車場はほぼ満車。
着ぐるみさんとの写真は大行列。

風船やお面はもうなくなったと。

それでもコロちゃんはSkyeと写真撮るーーって大はしゃぎ。

C氏を並ばせて。。


時間つぶし。。これすごーーいって。。買わないよ

そしたら今度は、着ぐるみさんが休憩らしく、さらに20分待つ羽目に。


ヤグされて来た。
風船はトイザらスのを急遽膨らませてくれたんですが、一気に膨らませるタイプで上手くいかないのか(商品だけど)、数分に一回ずつ割れる音がして、子供たちがまた割れたーこわーいって文句言ってました。

そろそろ時間だしと真顔になっているC氏の元へ。


ここまで待って(高々20分です)

これで着ぐるみ怖いといって敵前逃亡する可能性もあり。

現に前に並んでいた子は、出てきた着ぐるみを見てやだああああって逃げて、並んでたお父さんの顔に疲労が。。。


さあ来たよ。

着ぐるみクオリティが高い。さすがトイザらス。

これなら、コロちゃんにも満足していただけそう。

時間が押しているので、急かされるが。





予想外にハグまでしたー。




でかいな。。でもこの笑顔。

ディズニーでもこれが欲しかった。

これはPaw Patrolのなせる技なのか、単に大丈夫になったのか。

待った甲斐があったわー。

そして今日は寒いですが、天気なので。
ガソリン入れてから、洗車!(そうしないと高いので)

コロちゃんの中では

洗車=ドーナツ(初めていった時にC氏が洗車中にドーナツ食べてたから)



お高いドリームドーナツを買うために、実店舗に行き(ガススタに付いているお店は商品数が少ないので)

ガススタに着く前に食べ終わる。


そしてまさかの洗車マシーンが故障中。

寒い中がガソリン入れて、コロちゃんのドーナツ買いに行っただけじゃんね。

さて、明日こそスケート行くかねえ。