お話し会💛でウキウキしたからって、

じゃあ、元気になれたよね♪

って言うのは別のおはなし。


動かなかったわけではないんですけどね、

自分から降りてきてくれるかなって思ったけど、降りてこなかったですわ😅

期待しちゃダメね、うん。


履き慣れてない靴でずっと立ってたのもあって、「足が痛い」とグチグチ言ってましたわえー 


別室の先生と、5月の修学旅行をどうするか話しました。

娘、行く気持ちゼロなので 最初からお金を払わないことにしましたニヤニヤ

気持ちが変わるかもしれないしお金を払っておいてギリギリまで待つことも考えたけど、キャンセル料も取られるってことだし、仲良しAちゃんと同じクラスになれるかわからないし(同じクラスにしたのに教室に入れなかったもんねぇ)


「えんちゃう?」と別室の先生もアッサリしたもんよ。

正規でないだけに別室の先生はうちの中学校に長く居てくれてるだけに、先生方の信用も厚く、そして強い(笑)ようなので、別室の先生が言うなら次の担任も文句は言わないだろうと思われるニヤリ

夏休みに五島列島に行く予定もあるし、そっちにお金は回しますわ❗️って笑ってきました

モヤモヤ悩むよりスッキリ~てへぺろ



夕方のピアノのレッスンは時間に自分から降りてきてくれました~

レッスンはだらだら受けてましたけどねプンプン

先生に甘えてるの丸出し💢

グズりたいだけって感じ。

私が入室するのもダメなのかな😅

その日の娘の空気感で入ったり買い物に出たりしてるんですけど……




明日は次男の小学校卒業式。

土砂降り予報(笑)。

今朝は最後の登校班ってことで久々に集合場所に行きました。そしたら下級生のお母さんたちも来てくれてて、「お世話になりました」「子供会会長もお疲れさまでした」って労っていただきました。

心があたたまりました♥️