戌の日。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

8月5日 日曜日。。。
先週の日曜のお話にや

大安の戌の日で晴天晴れという、これ以上ないほどの
グッドタイミングな日に行ってきたで~行く

帯祝いに~~おなか


関西ではこれでもかというほど安産祈願で有名な中山寺
http://www.nakayamadera.or.jp/top.html 


てくてく歩いて行って・・トボトボ登場歩く走る


10年とちょっと前に来た時はこんなんなかったのに
いつの間にやら出来てたエスカレーター登ったら・・・上がる


本殿に到着やで~寺
相方お父さんお母さんも一緒やで~祖父母.両親.敬老の日


本殿についたら名前やら住所やらを書き込んで・・・


ご祈祷料¥7000を納めたら、腹帯その他がいただけるねん
本殿で直接の祈祷をしてもろたら¥20000やけどなビックリ
SH3L0207.jpg

もちろん家に帰って早速、巻いたげたがな~竜巻
お腹きゅっきゅって締めたげたがな~お腹

なんか僕らが秋祭りうちわマワシをしめるのに似てるやんな顔文字



腹帯に書いてた占いみたいな性別は・・・
中山寺のジンクスでその占いのが産まれるみたいやねん赤ちゃん

そしたら女の子か・・・
ホンマかなぁ



もう五ヶ月過ぎてお腹もだんだんと目立ってきとります照れ
でもまだ僕のお腹の方が出てるけどねーうんうん

まだまだ負けられへんっていうか・・アセアセ



予定日の1月4日・・
早くなるかなー 遅れるかなー
元気で生まれてくれたらでもでもどっちでもいいわぁあかちゃん