視野狭窄でガッチガチの保守モード。

 

うーん・・・昨日、根本的な部分を別の視点から考え始めたんだけどもそれも視野狭窄からありきのものなんだろうか。否定できないのがツラいところ。

自分の希望を軸として考えたいと思いつつもあまりにもハードルが高すぎてどうしても妥協ベースで考えてしまっている自覚があるから「そういうとこやぞ」ってこの2枚は言いたいのかもしれない。

 

金貨の4…山羊座/太陽

剣の8…双子座/木星(デトリメント)

 

→この双子座の木星がデトリメントだということに「ん?」と思ったけど(イメージ的に)、拡大のエネルギーが分散されすぎちゃうって意味なのか。なるほど、器用貧乏極まれりって感じなのかも。視野狭窄というよりは多角的に考えすぎて逆に雁字搦めになってしまうのが剣の8と解釈するのが良さそうだ。