週の後半に差し掛かり、ストックがだいぶ底をつきています。

そろそろ補充をしていこうと思います。

 

さて、まずは

1)メニューを考える時間を時短。

 

ということで、1週間分のメイン料理、サブ料理をそれぞれPintarestにピンしています。

これでメニューを考える手間を大幅に省けます。

考えるのは、どの「週バージョン」を選ぶか、のみウインク

 

 

ということで、来週のメイン料理はこちらのラインナップに決定sei

 

・ガーリックとんてき(ロース肉使用):漬けだれにいれ冷凍

・ガーリックとんてき(切り落とし肉使用):漬けだれにいれ冷凍

・鮭の西京焼き:漬けだれにいれ冷凍

・手羽もとのオーブン焼き:漬けだれにいれ冷凍

・唐揚げ下ごしらえ:漬けだれにいれ冷凍

・餃子

 

2)買い物を時短

 

もちろん自分でスーパーにいくことはなく、ネットスーパーを利用カート

買うものが決まっているので、考えながらお店を歩く時間がも必要ありません。

 

今回は・・・

肉:豚ロース2枚、切り落とし肉500g、鮭4切れ、手羽元12個、鳥もも肉600g、豚ひき肉300

餃子の材料:皮、にんにく、生姜、キャベツ、にら、長ネギ

 

 

お肉については、漬け込みだれに入れて、冷凍しておくだけなので、もはや料理ではなく笑

主な作業は餃子づくりだけですが、これで1週間過ごせると思うとこの時短技、癖になりますグラサン

 

ということで、今からネットスーパーへ行ってまいります。