袖付ディアス/04・ピカピカ | 趣味軍人ブリーフィングルーム

趣味軍人ブリーフィングルーム

模型が趣味の方もそうでない方も楽しめるブログを目指しています。

そういえば、最後にやったポケモンは「リーフグリーン」だったなぁ…と思い出していたトロ准尉であります。
ゲーマーを名乗ってるけど、RPGは苦手。ポケモンとかドラクエとかFFとか。レベル上げめんどい。
http://www.youtube.com/watch?v=TjQF89h69zY&sns=em
ところで、この動画で、右手前のゲンガーコス(?)してるのは誰なんだろ?左のリザードンコス(?)もよくわからない。
情報、求む。

袖付ディアスくんの彩色は「MSー09ドム」を意識したカラーリングにしようと思っています。ちょうど、ドライセンがドムカラーで塗られていたように。
よって、シルエットもドムに近づけるように改造します。
びふぉー
趣味軍人ブリーフィングルーム-130103_1443~01.jpg
あふたぁ
趣味軍人ブリーフィングルーム-130202_2137~01.jpg
サブマシンガンとマガジンは磁石接続です。
まず、腕を二の腕部分で3mm短縮。胴体を下腹部で1.2mm延長。これで、「手が膝くらいまである」ことで脚が短く見えるのを解消できました。
それだけじゃ、まだカッコよくないので脚を膝部分で5mmも(!)延長。

趣味軍人ブリーフィングルーム-130202_2138~01.jpg

関節ポリパーツを奥まで入らないようにスペーサーを噛ませて延長。ちなみに、1mmプラ板を2.5mm幅に切ってダボに貼り付けました。

趣味軍人ブリーフィングルーム-130202_2141~01.jpg

09オリジナルドムと2ショット。脚が伸びた分、腰の位置がずいぶん違う(笑)
だけど、個人的にはウエストの細さで腰が広がってる感じがドムっぽくて、満足です。
よりドムらしくするために、左胸にビーム・スポットガン(デバイスはゲルググより流用?)でもつけようかな…?


余計か。