食欲の夏ーーーー!!!!

毎年この時期になると夏バテが始まり、鶏ガラのようになるのですが。

今年は食欲が増すばかり。

そんな夏もあるよね!

今年はきっと元気に過ごせるはず〜。


昨日は、お昼に鎌倉パスタへ。

久々すぎる…!!!!

行ってみると、子連れがたくさん!

この店舗の鎌倉パスタはキッズルームもあるからか、ほんとに子どもがたくさんいました。

3歳以下はドリンクバーやパン食べ放題は大人のセットとシェアできるのも有り難いなと。
もしゃもしゃ。

私はパスタを大盛りにして、息子とトマトパスタを分け分け。
思ったほど息子がパスタを食べなくて、大量のパスタを私一人で食べる羽目に滝汗

余裕で食べれたけど←

こういう時さ、取り分けるのは絶対私なんですよね。

旦那は毎回外食の時全然自分のを取り分けるつもりなくて、

生卵やら辛いのやら入ってるやつを当たり前に頼む真顔

私だってたまには自分が食べたいやつ選びたいよ〜

ちえ〜〜

とはいえ、鎌倉パスタ使えるっ。

また来る!

ランチの後はホームセンターの中に寄って、金魚見たり犬見たり。

金魚飼おうかと思ってて、今色々下見してるんですニコ

大事に飼おうと思ったら、たかだか金魚とはいえすごく気を使って飼わなくてはいけなくて、揃える道具もたくさんいるんだなぁーーー。

昔はそんなこと全然考えてなかったから、小さい金魚鉢にカルキ抜きした水入れて、ドボンと金魚を適当に放つような手抜き飼育でした滝汗

あの頃飼っていた金魚、ごめんよ〜。

この日は金魚も水槽も買いませんでしたが、ホームセンターでお野菜の苗とハーブを購入。

夏に向けて育てるチューリップ

お庭周りもそろそろ綺麗にしなきゃな。

ガーデニング苦手だけどお庭もったいないし、綺麗にせねば。


夜は、朝から仕込んでおいたバターチキンカレーカレー
ほんとは前日からお肉漬け込んでおきたかったけど、朝「食べたい!」と思い立ったので仕方なし。

息子は最近子ども用のカレー(星の王子様とか)は食べなくなっちゃって。

カレー嫌いなんかなぁ…と思いきや。

これはめっちゃ食べた!

市販のルーは使わず、手間暇かけて作ったカレーはやっぱり美味しいのねニコニコ

こういうのはたまにしか作れないけど、また作ろう〜。




さて、今日は明け方に目が覚めてそれから眠れなくなってしまって今に至る。

二度寝したかったけど、息子も6時前に目を覚ましてしまったし、仕方なしに早起き家族チーン

今日は急遽私が出かけなきゃいけなくなり、朝からお義母さんに息子を預かってもらうことになっていたのですが、

お義母さん、お願いしてた時間よりも1時間も早く迎えに来てくれた!!!!笑

ちょうど朝ごはんも歯磨きも終わったタイミングだったので、急いで荷物まとめて引き渡しました滝汗

息子、お義母さんのとこで朝の爆弾ウンピしただろーな←

しかしこういう時に隣に住んでて本当に良かったと思う…

どうしても子ども連れていけない場所に行かなきゃいけないことって、ごく稀に生じる。

そんな時に旦那さんがすぐに休みを取れる人って、実はそんなに多くないんだよね。。

我が家の場合、もし両家実家が遠方で頼れないとなると、旦那の職場に息子連れて行って事務の方に子守してもらうしかない真顔

福島の時なんか、引っ越してすぐの頃は息子を預かってもらえる友達なんていなかったもん。

人間は群れで生きる生き物だったはずなのに、いつからこんなに一人で頑張るようになったんだろう。

用事はすでに終わり帰宅していますが、息子が夕方から昼寝しはじめてしまったようで、まだ義実家で預かってもらってます。

今日は定時で帰ってくるはずだった旦那は会議かなんかでちょっと遅くなるみたいだし、

私ものんびりゆるりと過ごさせてもらおう。







日々目まぐるしく状況は変わる。

一年、一ヶ月どころか、1.2週間前は想像もしてなかった状況や出来事が自分に降りかかってくることも。

当たり前なんて絶対無いけど、人は生きている限り当たり前を想像しながら生きているから、なかなか急な変化に柔軟に対応するのも難しくて。

でも、その急な変化に対応できたら、想像していなかった全く新しい人生、さらに幸せな人生に出会える可能性もある。

だから、私はどんな状況でも前を向くし、今日より明日の方が楽しくて幸せだと思って生活してるニコニコ

そして、痛みを知って卑屈になるのではなく、優しくなれるよう、精進しようチューリップ