田舎っぺの日常
  • 12Jan

年末年始は

明けましておめでとうございます。久々にアップ致します。年末年始は、引きこもりしておりまして・・・息子に絵日記のネタがないと言われ急遽 凧を買って海へ(写真が横なのはゆるして)風が強くて一瞬で上がった。凧あげってこんなに簡単だっけ?と思いました。昔は走ってあげていたような・・・これで絵日記書けるねってすぐに帰宅。寒いのと強風で外にいれません。後は、この子達とダラダラゴロゴロ。どんどん太っていきます。毎年恒例の目標。ダイエット頑張ります。頑張って一年 お仕事頑張ろう。ご安全に

• 18Aug

お盆休み

こんにちは。お休みは海に行きました。車で7分写真が横・・・すまん。後は、自宅でBBQと花火をしました。ベランピングはやりませんでした・・・お出掛けはしてません。どこか行きたいなぁ。来週から学校なのでそろそろ早寝 早起きしないとね。みなさん ご安全に

• 27Jul
    • わからない

こんにちは。息子 連休前に指を骨折しました。体育の授業で転んで・・・市でやっている市立病院!市の学校の児童。午前10時10分頃学校から病院に電話!受入拒否!受付時間終わってるから隣の市の病院に電話してみてくれと。。。何?え?市でやってる総合病院。もう少し 柔軟に対応してくれよ!市の児童だよ?もうがっかりそれなのに平気で隣の市へ行けと・・・何を考えてるのか? わからない・・・ちょっとした愚痴でした。(すみません)夏休みは8月8日からベランダでキャンプしたいと言われたのでテントでも買って何をしようか考えよう~皆さん ご安全に

• 15Jun

休みは

こんにちは。最近は、休みで晴れていれば釣りに行ってます。夕方 行ったときの写真。アイナメ息子が釣りました!!あとは 自宅の畑!昨日 ピーマン4個ときゅうり1本を収穫!大葉とパセリも・・・密を避けて過ごしております。ど~れ今週も頑張るべみなさんご安全に!

• 21May
    • 近況の画像

近況

こんにちは。こちら緊急事態宣言解除です。学校が始まりました。それまでは、自宅でBBQをしたり(家族3人で)庭の畑に水やりしたりにゃんずとダラダラゴロゴロしたり過ごしていたので・・・急に普通の生活に戻されあたふた忙しい毎日です。そんな中 最近 多い地震!何とな~く家族(母や姪っ子など)と話し合いをしました。東北が地震・津波の際 どこに避難するか!関東で地震があって避難してきた人(親戚や友達)誰の家で誰を受け入れるか!話しました。こういうのって大事だなぁと東日本大震災を経験して思いました。これも心配になり2つ買いました。にゃんずも大事な家族!一緒に避難するからね。コロナ まだまだ怖いのでみなさん気を付けましょうご安全に

• 14Apr
    • 園芸の画像

園芸

こんにちは。とうとう 園芸をはじめました。自宅にいる時間がいっぱい。息子と一緒に土いじり。楽しい(〃艸〃)ムフッ息子 学校生活2日だけ行って休校!今日からまた再開です。元気に行きました。また、お休みはお家で過ごそう。今度は 草むしりだな。どれ 今日も一日 ご安全に・・・

• 08Apr
    • 春から

こんにちは。小学生になった息子君。元気に学校へ行っています。マスクをして登校。マスク・・・そろそろ無くなる・・・コロナ感染者この町にもいます。本当に怖い。お休みは自宅で!これ大事。今は我慢の時。現金給付って言ってますが金銭感覚の違いでしょうね。お金持ちの人達が考えてる訳だから庶民の懐事情なんて分かるわけないね。自宅で息子と楽しく過ごすことでも考えよう。自粛。それぞれが・・・

• 17Mar

ここ最近

こんにちは。近況報告。まず。ダイエット5キロ痩せた!これからも継続して頑張ります。コロナで自粛が続いていますが保育園はやっております。ただ、お休みの日は自宅で掃除洗濯で過ごしてます。先週は、旦那のお母さんが亡くなり嫁としていろいろ大変でした。入院先へお父さんとお兄さんにお弁当を届け亡くなってからは葬祭場へお弁当を人数分届け自宅にも親戚が泊まり 帰ってからも炊事をし実家の片付けを手伝い・・・クタクタになりました。こんな感じ・・・ねねちゃん すげー人見知りなのでこの子はストレスだったと思います。お疲れ様でしたね。トロ君はマイペースなので問題なし鈴ちゃんは人間大好きなのでみんなに甘え放題でした。今週末は保育園の修了式!6年間通った保育園。きっと泣いちゃうなぁ。ど~れ旅行計画はコロナ終息するまで考えませんのでダイエットとお仕事がんばるべ!

• 03Feb
    • マスク

こんにちは。マスク 福島県でも売り切れです。ちょっと前まではたくさんあったのに・・・同級生に・・・癌だと告げられ泣いてしまった。死ぬ気はないから治療頑張るから大丈夫っと笑って言ってました。頑張れ。応援してる。小さい子供もいるので長生きできるよに・・・治療がうまくいきますよ~に!ダイエット&お仕事頑張ります。

• 24Jan

太った

こんにちは。年末年始とグアム旅行で太った私。楽しかったよ~グアム。今は 食事制限をしてダイエット・・・楽しんだ後は 我慢が大事!頑張れ自分。お腹が減って・・・最低でも-5キロ頑張ります!

• 23Jan

グアム⑤

ヒルトンについてチェックインし部屋へもう午後になっていたのでホテルで洗濯してまったりしてから日本円をフロントで両替しタクシーで中心街へ夕飯の時間までまだあったので射撃へ(タクシーの広告を見て息子が行きたいと大騒ぎ)息子と私はビビッてそそくさと外へパパは大きいやつとか撃ってた・・・帰る予定だったのに・・・無駄使い夕飯は、ずっと気になっていたハードロックカフェやっぱりビールそしてお肉息子はチーズバーガーこの日はこのままホテルに戻って就寝。次の日(14日)ホテルのプール&海へ海が最高にきれいでした。タモン湾よりもたくさんの魚たち。海入って・・・プール入って・・・スライダーを何十回も乗り昼食はビーチでここでもひたすら水の中~15時頃やっと部屋に戻りシャワーを浴びてまたまた食事のため中心街へ最後の夜だったので大好きなAvenue Steak&Lobsterへマイフレンドっと言って店員さんたちが陽気に話かけてくれる。本当にここは雰囲気も食事も好き!明日 日本に帰ることを伝え(@^^)/~~~ホテルに戻って少し仮眠をして夜中1時15分に(15日)チェックアウト バスにのり空港へやっと日本へ帰りは高速道路のSAで納豆定食。やっぱ旨い!!今回は2日ほど予定より帰国が遅くなってしまいましたがそれもいい思い出です。ただ 予定外の出費が・・・・・これから節約の日々です( ノД`)シクシク…グアム旅行記 終わり。

• 22Jan

グアム④

一日中プールと海で遊んだ息子シュノーケルに挑戦!上手に出来た。ママは一度休憩をしました。部屋からパパと息子を確認。夕方 部屋でシャワーを浴びて来てから一度も行っていないラウンジへ入場が遅かったのですぐに終了。(13歳未満18時まで)中心街へ行く体力もないのでホテル内のレストランへ息子のチャーハンは撮り忘れ食事をしてさっさと就寝。最終日(13日)朝食を食べプールへ行き10時半に部屋へシャワーを浴びていると部屋の電話が!!!!!「フィリピンの火山の影響で飛行機が欠航致しました」とのこと臨時便が用意できるのが2日後15日の朝3時50分発と・・・それまでの2日間 ホテル食事 すべて自腹ですとのこと・・・仕方なのでここハイアットリージェンシーホテルはいいお値段だったのでホテル移動を手配しました。受け入れ可能のホテルがヒルトングアムリゾートのファミリースイートラウンジも使えてスイートなのにここより安いとのこ・・・チェックアウトをしてタクシーでヒルトンへつづく

グアム③

ホテル戻ってシャワーを浴びて中心街へ途中で写真を撮って(((´∀`))ケラケラFRIDAYへ家族3人でシェアして食べました。買い物して水族館へ行ってホテルに戻り部屋でまったり過ごしていたらお土産で買ったチョコ息子 食べてました!(おい)ゴロゴロしていたら息子がお腹減ったと大騒ぎ・・・ホテル内の日本食 虹へ30分くらいしかいませんでしたが・・・少し食べて部屋に戻り就寝。3日目(12日)は・・・ずっとホテルのプールと海で一日中 飽きずに・・・親は疲れ果て・・・息子の体力について行けず・・・それでも何とか夕方まで遊びました!つづく

• 21Jan

グアム②

プールでさっと泳いでから部屋でシャワーを浴びて歩いて10分くらいで中心街へ初日(10日)の食事は大好きなAVENUE STEAK & LOBSTER TAMUNINGお肉が最高に美味しい!トコトコ歩いてホテルに戻り就寝。2日目(11日)ホテルの朝食。水着に着替えてロビーでツアーのバスが来るのを待ってここ!Guam Ocean Park!日本語がしっかり通じる。前回来た時はなかった海の上のウォーターパーク!亡き父と来たなぁと思い出しました。ここではジェットスキーに乗りセグウェイに乗りこれもチャレンジ!私は立つことしかできませんでした。カヤックにも乗ったなぁ。存分に遊び。お弁当を食べまた海へひたすら遊んで15時頃ホテルに戻りました。つづく

• 20Jan

グアムへ①

こんにちは。年末年始はずっとゴロゴロとお家で過ごし・・・(体重が増え)休み明けお仕事をし・・・1月9日 仕事終わりにホテル日航成田へ車で向かいました。ホテルチェックイン後 ホテル内のレストランで夕飯写真が横なのはお許しください。家族3人 まったり食事お食事していたらホテルからですとケーキを頂きました。ママの誕生日!うれしい。それでも明日 早起きなので早々に寝て朝 6時ホテルからバスに乗り成田空港へ9時30分発グアム行き 3時間ちょっとのフライトでグアムに着いた!入国審査がまぁ長い。それでもなんとかホテルへ今回 グアム4回目 ホテルはハイアットリージェンシー!チェックインの時。。。英語がまったくダメな私!もうね。お互い苦笑い!それでもなんとチェックイン出来ましたよ!部屋に入ってすぐ息子が水着に着替えやがって!(口が悪くてすみません)仕方ないのでゆっくりする暇もなくホテルのプールへ息子 泳げないのでライフジャケット!少しですがプールで遊びましたよ!つづく

• 24Dec
    • 年末の画像

年末

こんにちは。もうクリスマスイブ!息子とばぁと3人でパーティーします。(寂しいなぁ)年末年始は、パパ お仕事なのでなにもせず・・・お家で過ごす予定です。まったりゴロゴロして・・・太る予定(;^ω^)スキーも今シーズンは行けるかどうか・・・わかりません。まぁとりあえず 今日を楽しみましょう。今週気合で仕事 がんばるべ!皆様 良いお年をお迎えください。来年 また アップします。

• 22Nov

息子BD旅行

こんにちは。息子の誕生日旅行に行って来ました。14日朝 早起きして飛行機で大阪へUSJに行きました。着いてすぐミニオンに乗ったんですが・・・私 酔ってフラフラ(;^ω^)全然 ダメでした。ジョーズ以外は 乗れません!!絶叫系は好きですが・・・息子が乗れないのでもう ただ歩いてるだけ!息子はミニオンやスパイダーマンなど乗りましたが・・・私たち家族にとっては・・・ディズニーのほうが合う!それでも何とか満喫してバタービールを飲みホテル近くのたこ焼き屋さんでたこ焼き食べめちゃめちゃ美味い!!たこ焼きまた食べたい!!二日目は少しUSJで散歩してから新幹線で姫路へ行きました!3日目の朝早起きして姫路城へずっと行きたかった姫路城!2時間2千円のガイドを付けて回りました。ガイドさん付けて正解!!色々教えてくれました。せっかくなので明石焼きを頂き(右下は紫色の入麺)大阪へ戻り心斎橋に泊まりました!夕飯を食べにうろうろして大阪満喫しました。誕生日旅行 来年からは小学生なので今回 最後!来年は 夏休み 冬休み旅行だね。ど~れ使った分 稼ぎますかぁ!

• 07Nov

寒くなって来た

おはようございます朝晩 寒くなって来ました。にゃんずの布団入れて~攻撃が始まってます。(寝不足・・・)今月は息子の誕生日があります。6歳!歯は 4本抜けました。毎日 大事に生きて行かないと・・・アッとゆう間に過ぎていく・・・ど~れ今日も一日 頑張ろう!

• 15Oct
    • 台風

こんにちは。こちらの地区では台風被害で断水しております。1か月くらいかかるかも・・・の情報が!あ~大変!保育園もお休み18日の遠足はあるみたい。お弁当作るの・・・冷凍食品買いに行かないと・・・とは言え隣の区は断水していないのでお友達のお家にお風呂はお世話になります。(だた1か月って迷惑になるので他 転々と・・・)とりあえず 気合で生活します。家 家族が無事なだけましです。ど~れがんばるべ

• 01Oct

息子と2人で

こんにちは。9月 初めの3連休パパはお仕事だったので息子と2人で那須ワールドモンキーパークへ行って来ました。(もちろん日帰りで)ここ自宅から車で2時間半で行けて動物にエサあげれてぞうにも乗れて!おさるさんのショーも見て最高の場所!!息子は ヘビ怖くないそうで・・・首に巻いて記念写真!ママは怖くてムリ~!!2人でお出かけ楽しかった!また どこか2人で行こうね!ど~れ今日も一日 がんばるべ