自分へ。 | ☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

☆★☆ とり蔵ン家 ☆★☆

とり蔵の日々の生活を綴っています^_^

震災の映像を見るたびに、自分がPTSDになってしまうのではないかと思った。でも、災害地で被災している方や、遺体の収容をしている方々、そして、原発で作業をしている方のほうがどれだけ心に傷を負っていることだろう。本当に頭が下がる。


でも、健康でいる自分までその気持ちに浸っていて、何の意味がある?それならボランティアにでも行けよ、と思うが、そこまでの勇気、決心がつかない自分がいる。


被災地にむけて、募金や節電をすることはもはや、人であれば当たり前だと思う。日本中のほぼ全ての人がそれを実施している。本当に素晴らしい国だ。


だからこそ、踏み出さなければ。自分は健康な体を与えられているのだから、出来る事をしていかなければならない。


自分はブログをすることでたった一人でも見てくれている人がいるのなら、そのためにもブログを書くことを続けよう。

被災地の心に寄り添いながらも自分の生活をしていくことが必要ではないかと思う。