豊かさへの橋渡しヒーラー・講師

まうちともみです

 


私の小さい頃は
全てが怖くて怖くて


ありとあらゆるものが
めちゃめちゃ怖かったんです。

image


家族以外は
大人も子供も怖くて
どう接していいか分からない。


小さな川を飛び越えるのも
橋を渡るのも


縄跳びも
ボールも自転車も


鉄棒もジャングルジムも雲梯も
プールも跳び箱もスキーも


学校の給食を食べることさえも


なんでも怖くて足がすくんで
中々前に進みませんでした。


頭の中でいくら方法を
見つけようとしても
見つからず


全てが空回りしていました。
 


他のお友達は
悩んで立ち尽くさなくても
普通にいつのまにかできていて 


なんで私だけできないんだろうと
世界に置いてきぼりの気分でした。

image


それが小学4年生くらいから
少しずつですが、
できることが増えていきました。


何にでもコツがあって
そのコツさえ掴めば


スイッとある程度いける
ということがわかってきました。


頭の中であれこれ悩むのではなく
体でコツをつかむということ。


私が一番驚いた体験は、


小学6年の跳び箱の最後の授業。


その日まで一段も飛べなかった
跳び箱が突然、コツを掴んで
飛べるようになり


一番高い7段をその日のうちに
飛んでしまったことがありました。

 

image

 


なんでも遅かった分


できない苦しい気持ちは
本当に良く分かります。


そしてつまづきのポイントを
根気強く教えることは
とっても好きです。


超えたいけど超えられないこと
きっとコツがあります。 


諦めないで下さいね。


あなたがもしつまづいていて
私が出来ることであれば
力になりたい…。


そんなことを思っている
今日この頃です。

 

 

image


----------------------------------
 

 

🔸お知らせ🔸

一斉レイキヒーリングプレゼントのお知らせ

話題のライオンズゲート&新月&
一粒万倍日に願いを届けよう

受取期間8/8〜8/10
受付は、8/7(金)まで

 

🔻プレゼントの受け取り方🔻

・公式LINEにご登録後、「ヒーリング」

と入力下さい

 



Instagramやってます。毎日発信中。

 

 image