先月のことだが、今年の1月以来2回目のサムティ優待を使ってみました。

エスペリアイン大阪本町に無料で泊まってみたのだが、ホテルの狭さは過去最高でした。

バスルームが付いて15㎡は狭いですな。

 

1月のエスペリアホテル京都はシャワーブースだけの部屋で16㎡だった。

この1㎡がかなり違う気がする。

ワシとしてはシャワーブースだけで、風呂に入りたい人は大浴場へ行けばいいという京都の方が良かったかな。

でも他人と一緒に入りたくない人は小さくてもお風呂があった方がいいか。

お風呂もこんなの見たことないくらい狭かった。

 

割引料金は二人で28,320円也。

これは定価で実際はもっと安く泊まれると思うのだが、この値段が高いか安いか、この物価高とか立地条件とか、ワシには全く見当がつきませんな。

確かに地下鉄から徒歩2分というのは非常に便利です。

住之江競艇まで地下鉄で行きました。

 

朝食は1430円のブッフェで品数はそんなに多くはないが、手頃な値段で朝から沢山食べたい人や、朝ご飯食べるところ探したくない人にはいいのではないか。

ホテル自体は京都の方が良かったような気がするが、何と言ってもこちらは駅近だから便利です。

タダで泊まっておいて、あっちが良いだのこっちが良いだの言ってられませんな。

 

名古屋から大阪難波までは近鉄HD優待の乗車券で、払ったのはひのとりの特急券だけです。

あべのハルカス展望台も近鉄HDの割引を使った。

大阪城と通天閣の串カツだるまと道頓堀辺りでちょこっとお金を使ったけど、格安な旅行となりました。

 

住之江競艇で勝っていれば完全無料の旅行も夢ではなかったのだが・・・。