地方は美味しい ~『わさび加工品ご飯のお供セット』~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:

こんにちは。

今回は、山形県最上郡大蔵村の合同会社大蔵わさびより
『わさび加工品ご飯のお供セット』を取り寄せました。

 

 

合同会社大蔵わさびは、日本有数の豪雪地帯、山形県最上郡大蔵村で、
わさびの生産、わさびの加工品の製造をされています。

大蔵村南部にそびえる月山の雪解け水「升玉の清水(ますだまのすず)」を使用し、大蔵わさび独自のブランド「雪葵」を無農薬、無肥料で栽培されています。


「雪葵」は、植え付けから収穫まで約2年の歳月がかかり、香り高く、強い辛みの中に、ほのかな甘味をも含み、爽やかな味わいが特徴だそうです。

 

 

今日ご紹介する『わさび加工品ご飯のお供セット』は、

その「雪葵」をたっぷり使用した「わさび漬け」と「わさび味噌」、「山葵醤油」のセットです。

 

 

 

 
 

使用する酒粕、みそ、醤油などのも、厳選した食材を使用し、瓶詰のわさび含有量は60%以上と非常に贅沢に作られています。また、化学調味料などの添加物は一切使用していないので、安心して頂くことができます。

 




「わさび漬け」は、小屋酒造の吟醸酒粕に「雪葵」をたっぷり使用。酒粕の香りとわさびの香りが絶妙に混ざり合う大人の味わいです。やまがたふるさと食品コンクールにて6次産業化賞受賞。




「わさび味噌」は、山形県産大豆の味噌にわさびを練り込んだ一品。
ご飯やスティック野菜につけて手軽に頂けます。




「山葵醤油」は、秋田県の石孫本店のお醤油に、「雪葵」をサメ皮で丁寧におろし入れています。
お魚はもちろん、お肉に合わせてもさっぱりと美味しくいただけます。



大蔵わさび「雪葵」を贅沢に使用した
『わさび加工品ご飯のお供セット』
是非お試しください。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。



『わさび加工品ご飯のお供セット』
https://chihou-gift.com/SHOP/S126.html

澁谷 耕一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ