地方は美味しい ~『特上さつま揚げ真空パック』~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:

こんにちは。

今回は、鹿児島県鹿児島市の株式会社有村屋より
『特上さつま揚げ真空パック』を取り寄せました。

 

 


創業大正元年の有村屋は、鹿児島の特産品である「さつま揚げ」
昔ながらの伝統と技術で製造販売する老舗の名店です。

「さつま揚げ」は、薩摩藩の島津斉彬公の時代に琉球から伝わった「揚げる」という調理方法をかまぼこ作りに用い、「さつま揚げ」が考案されたと言われているそう。タンパク質やビタミン、カルシウムを豊富に含みながら、低カロリー、低脂肪という美味しさだけでなく、健康にも嬉しい食品です。


有村屋では、近海でとれた新鮮なエソ等を主原料にし、鹿児島県産の地酒を使うことで独自の甘みと美味しさを出されています。



  

今日ご紹介する『特上さつま揚げ真空パック』
有村屋人気の商品を少しずつ真空パックにした詰合せ。
そのまま生で頂くこともできますし、電子レンジやオーブンで軽く温めても美味しく頂けます。


 

 

梅おはら揚げ(黄)は玉子の風合いがしっかりと出ており、

普通のさつま揚げよりもふんわりとした食感。
梅の形もかわいらしいので、ちょっとしたお祝いのお膳にもよいかもしれません。

 



少し炙ればとても香ばしく、

ごぼう天やれんこん天などの素材の味と風味を楽しめます。


鹿児島の老舗の味
『特上さつま揚げ真空パック』
是非お試しください。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。



『特上さつま揚げ真空パック』
http://chihou-gift.com/SHOP/Z012.html

澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。