地方は美味しい ~『幸せのロールケーキセット』~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。

こんにちは。

今日は群馬県高槻市のプティ・ポンムより
『幸せのロールケーキセット』を取り寄せました。

 

 

 

 

 

 

フランス語で「小さなリンゴ」という意味の店名プティ・ポンム。
フランスで経験を積まれたパティシエの清水勝さんが、
素材本来の美味しさを活かし、地域に根差したお菓子作りをされています。

 

 

 

 

今回ご紹介する『幸せのロールケーキセット』は、
ロールケーキをシュー生地でくるんだ新しいロールケーキ。
もともとシュークリームとロールケーキを専門にされているプティポンムが、それぞれの美味しいところをくるりと一つにまとめあげました。

 

 

 

 

味は2種類。
 

「りんごの木の下で」は、しっとりとしたシュー生地とスポンジでシロップで煮込んだ群馬県産のりんごをくるみ、甘さの中にもほんのりと酸味が広がる美味しさ。

 

「チョコレートクランチ」はチョコバタークリームにクランチ状のクッキー地、ロイヤルティーヌを混ぜ合わせて、しっとりした中にもサクッとした食感をプラス。

 

 

 

 

 

どなたにも喜ばれる嬉しいお菓子。
『幸せのロールケーキセット』
是非お試しください。

 

 


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

http://chihou-gift.com/SHOP/TA006.html