地方は美味しい ~『讃岐うどん「ゆう玄」10人前セット』~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:

こんにちは。


今日は、香川県仲多度郡の大庄屋株式会社より、
『讃岐うどん「ゆう玄」10人前セット』を取り寄せました。

 

 

 

香川県と言えば「讃岐うどん」。みずから「うどん県」と銘打つほどに、讃岐うどんの美味しさと、人気は全国的にも不動のものとなっています。


コシの強い麺をシンプルなだしや生醤油で頂くスタイルは、素材そのものの美味しさが勝負。多くの店舗が立ち並び、独自の味を打ち出しています。

 

大庄屋株式会社では、うどんを3段階に分け50時間程も熟成するなど、昔ながらの製法を用い、本当に美味しい讃岐うどんを生産するべく、生産に取り組まれています。

 

  

 

その品質と味わいは、モンドセレクション最高金賞を幾度も受賞していることでもお墨付き。香川県産小麦「さぬきの夢2009」をオリジナルブレンドし、でん粉を使用せず小麦粉100%使用することより、グルテンがしっかりと形成され讃岐うどん特有のコシを生みます。


麺100gに対して2リットル以上のたっぷりのお湯でゆで上げ、冷たい水で麺を引き締めて更にコシを出します。添付のだしをお水や白だしでうすめればぶっかけ、熱湯でうすめればかけうどんで簡単に本場の讃岐うどんを頂けます。

 

 

シンプルに水でうすめてぶっかけで頂きました。
強いコシとつるりとみずみずしいのどごし。
うどんそのものの美味しさで満たされました。

 

 

ご家庭用や贈り物に、『讃岐うどん「ゆう玄」10人前セット』
是非お試しください。

 


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

http://chihou-gift.com/SHOP/B085.html

澁谷 耕一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス