澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は、岐阜県安八郡で米菓の製造販売を営む寸田製菓株式会社より
『発芽玄米おかき』を取寄せました。

  



創業85年の寸田製菓株式会社は、お米文化の担い手として、
「おかき・あられ」造りにおいて、現代の嗜好と流れを加味しながらも、伝統の味と技術を守り続けています。


  


今回ご紹介する
『発芽玄米おかき』は、農薬や化学肥料を一切使わず、あいがも稲作栽培でつくられたお米を使用しています。

合鴨は水田の雑草や害虫を好んで食べる習性が有るため、
田植え後の田んぼに合鴨を放すことで、農薬などを使うことなく、稲を健康に育てることができます。
また、泳ぎながら田んぼの水をかき回すことにより、稲に酸素を十分に与え、更に、合鴨の排泄物はそのまま有機肥料となるという、一石二鳥も三鳥ももたらす、非常に効果的な栽培方法なのだそうです。



   


その、あいがも稲作栽培米を使用し、独自の方法で発芽させた玄米を使用したのが『発芽玄米おかき』


   

味は「黒糖」「バター」「醤油」の3種類。
お米の粒が感じられる、ポン菓子のような軽い食感。
どの種類もやさしい味で、お米の美味しさを感じられます。

少し小さめの、とても食べやすい一口サイズ。
それぞれ個包装されていていつでも美味しく頂けます。



合鴨がおいしく育てた安全安心のお米からできた『発芽玄米おかき』
ご家庭でも、贈り物としても喜ばれる一品です。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。