地方は美味しい ~『ConSou 蜜入り飛騨りんごの飛騨牛カレーセット』~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は岐阜県高山市の株式会社飛騨みどり舎より、レトルトカレー
『ConSou 蜜入り飛騨りんごの飛騨牛カレーセット』を取り寄せました。


ブランド名の「ConSou」は、「探し求めていた贈りもの」という思いを込め、「探し求めていた」という意味の「Conclusion」と、「お土産」を意味する「Souvenir」を組み合わせた造語だそうです。

  

  


地元の食材を活かした商品作りに取り組まれており、
蜜入り飛騨りんご「サンふじ」と、黒毛和種の飛騨牛を主役に、「飛騨トマト」、「飛騨山椒」、「飛騨高原牛乳」等の素材を加えることで飛騨の恵みに特化した味のバリエーションを作り出しています。




今回は、大変珍しい「飛騨山椒」を使用したカレーを頂いてみました。

こくがあり、奥行きのある味わいの甘口のルーの中に、ぴりりと光る山椒が爽やかなスパイスとなって全体を引き締めています。
飛騨牛も大変柔らかく、大きめにカットされたニンジンとジャガイモがたくさん入って嬉しいボリュームです。


蜜がたっぷり入った飛騨りんごを使用した優しい美味しさのレトルトカレー
『ConSou 蜜入り飛騨りんごの飛騨牛カレーセット』是非お試しください。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス