地方は美味しい ~『六甲味噌 餃子の味噌だれ 詰め合わせ』~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。

こんにちは。

今回は、兵庫県芦屋市で味噌製造を営む有限会社六甲味噌製造所より
『六甲味噌 餃子の味噌だれ 詰め合わせ』を取り寄せました。

   




餃子といえば醤油、ラー油、お酢の組み合せが定番で、味噌だれにはあまり馴染みがありませんが、神戸では味噌だれを出す餃子専門店が多く存在し、人気を博しているそうです。

    


平成26年度の五つ星ひょうごにも選定されている『六甲味噌 餃子の味噌だれ 』は、
大正7年創業の老舗の六甲味噌製造所と、神戸元町の餃子専門店の古屋がタッグを組んで完成した商品。
米赤味噌と、白味噌を独自にブレンドし、餃子を引き立たせる味わいに仕上げているそうです。





お味噌だけで頂いてみると少し甘めながらお味噌の味わいもしっかりしています。
餃子に合うのか半信半疑でしたが、たっぷりつけて頂いてみると・・・
餃子にぴったりと寄り添う味わいで、非常に美味しく頂きました!


お好みで、ラー油やお酢を加えても良いそうです。
餃子だけでなく、炒め物や田楽のタレなど、幅広いレシピで使える一品です。



  

「餃子の味噌だれ」以外にも「長熟味噌」「追糀味噌」「赤だし味噌」「山椒味噌」がセットになった『六甲味噌 餃子の味噌だれ 詰め合わせ』

是非お試しください。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。