地方は美味しい ~美味しさをフリーズドライ『大麦のスープ 』~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は、創業大正7年、福岡県で精麦事業等を営む石橋工業株式会社より
『大麦のスープ(和風スープ・トマトのスープ・生姜のスープ)  』を取寄せました。

     


読んで字のごとく、「凍らせて乾燥させる」フリーズドライ商品は、
専門店ができるほど大変豊富な種類の商品が販売され、目覚ましい進化を見せています。

お湯をかけるだけで作ることができる手軽さと美味しさから、
日常の様々なシーンで大変重宝されていますね。


今回ご紹介するフリーズドライのスープ、『大麦のスープ』和風スープ・トマトのスープ・生姜のスープがセットになった商品。

     


大麦は食物繊維を豊富に含んでおり、白米と比較した場合約20倍にもなるそうです。
その他にもカルシウム、ビタミンB1、B2、ミネラルをも含んでいますから、腸内環境を整える効果も期待できるうえに、不足しがちな栄養を補うことができる力強い味方になりそうです。


今回は「大麦とトマトのスープ」を頂きました。
カップに入れてお湯を注ぐだけ。

   


コクと酸味のあるトマトスープに、ピリッと辛みが効いていて
インスタント食品とは思えない旨みがあり、
トマトや大麦など、具もたっぷり入っていて満足感も得られます。
1食48Kcalと、低カロリーなところも嬉しいですね。


今の季節、食欲の無い日にも美味しく頂けそうです。
『大麦のスープ(和風スープ・トマトのスープ・生姜のスープ)  』
是非、お試しください。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


澁谷 耕一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス