澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は、昭和21年より兵庫県豊岡市で米菓の製造、販売をされている角谷製菓株式会社より『熟成二度焼かに煎餅 かなめ』を取寄せました。

    


兵庫県豊岡市と言えば、ミシュランで二つ星を取ったことでも知られる城崎温泉で有名ですが、かにの水揚げを誇る津居山港を有し、津居山港で水揚げされるずわい蟹は、津居山蟹と呼ばれ、冬の日本海を代表するブランド蟹なのだそうです。


今回ご紹介する『熟成二度焼かに煎餅 かなめ』は、
贅沢にも生地の70%以上にずわい蟹の身を練り込んだお煎餅。


長年研究されたという『熟成二度焼かに煎餅 かなめ』の製造方法は、まず最初に焼成を行い、10日間の熟成期間をおいてから、さらに2度目の仕上げ焼成を行うそう。

手間と時間をかけることで、蟹の風味を引き出すことに成功しているのでしょう。
素材の贅沢さにも目を見張りますが、その製法にも驚嘆します。


生地は薄めながら固めに焼きあがり、とても良い食感。
香ばしくも、蟹の旨みがギュウッと凝縮された贅沢な味わいです。

ずわい蟹をお煎餅に閉じ込めた『熟成二度焼かに煎餅 かなめ』
是非お試しください。

↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。