澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は青森県西津軽郡深浦町の株式会社ふかうら開発より
『つるつるわかめ詰め合わせ』をお取り寄せしました。


日本海に面する深浦町は、世界遺産の白神山地をも有する自然の豊かな土地。
そんな深浦町で採れた、自然の恵みをたっぷり含んだわかめから生れた商品が、
この
『つるつるわかめ』です。

わかめをペースト状にし、麺の状態に整形することで天然わかめ100%の新しい麺が誕生しました。1食約3~7Kcal程度と大変低カロリーながらビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分、食物繊維が豊富に含まれているというから驚きです。

わかめそのものの状態ですと、なかなかたくさん頂くことはできませんが、この『つるつるわかめ』はスープもついて手軽に頂くことができるのも嬉しいところ。
そのままでも充分美味しく頂けますが、温めたりサラダに添えたりいろいろなアレンジも楽しめます。



今回はつるつるわかめの中華風スープ味を頂きました。
しっかりと水を切って、添付のスープをかけるだけ。
海藻独特の臭みなどはなく、つるっとさっぱりしたのどごしで、中華風スープの味わいも良く最後まで美味しく頂きました。
ちょっと小腹がすいた時や、何かもう1品という時に調度良いサイズです。



  


つるつるわかめ、つるつるわかめきしめん風共に、
麺つゆ、青じそ、中華風の3種類の味のスープがセットになっています。

『つるつるわかめ詰め合わせ』
ダイエットの強い味方にもなりそうです!!
是非お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。