地方は美味しい ~創業68年の老舗和菓子店明月庵本舗の神戸くりーむ大福「ら・かすた」~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は第1回、第3回、第7回神戸セレクションに選定された、神戸須磨坂宿にある、明月庵本舗の『神戸くりーむ大福「ら・かすた」』を取り寄せしました。

※神戸SELECTIONとは、神戸から良質でお洒落な商品を発掘・選定し、新しい神戸ブランドをより多くの方々に紹介する取り組みです。

明月庵本舗は神戸・板宿商店街にある赤い傘が目印の、創業68年の老舗和菓子店です。

職人の手作りにこだわる和菓子作りで、上生菓子、焼き菓子、朝生菓子と呼ばれるおはぎやだんごなど、約30種類の和菓子を取り揃えているお店です。

お店の中で一番人気の神戸くりーむ大福「ら・かすた」くりーむ大福しょこら大福まっちゃ小倉クリーム大福の3種類があります。

最初に口の中に入れた瞬間、とろけてしまうほど、口どけなめらかな不思議な新食感です。

大福にカスタード、チョコレート?と最初は思いましたが、外は柔らかふわふわ、中はさっぱりした味わいで甘さがちょうどよく小さなお子様にも、ご年配の方にも広く喜ばれる和スイーツです。

半解凍にしてアイス大福としても絶品です!これからの季節にぴったりです。

明月庵本舗4代目社長さんが、大人になり和菓子職人となって完成させたこだわりと夢が詰まった和スイーツ。ぜひお試し下さい。

↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

http://chihou-gift.com/SHOP/MK001.html

澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス