地方は美味しい ~『烏骨鶏かすてら(プレーン・抹茶)&ラスクセット』~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は、岐阜県大垣市で烏骨鶏を主原料としたお菓子を製造販売している烏骨鶏本舗より、『烏骨鶏かすてら(プレーン・抹茶)&ラスクセット』をお取り寄せしました。

 


烏骨鶏は、天然記念物にも指定されているニワトリの一種。
絹糸のような羽毛に包まれた珍しい様子から、古来中国では不老長寿の薬効を持つ霊鳥として、大変珍重されたようです。

産卵は10日に1個程。一般的な卵に比べカルシウムや鉄分、ビタミンA等の含有量が高く、
健康はもちろん、美容の面でも注目されています。

そんな烏骨鶏の卵を、ふんだんに使って作られたのが、
この「烏骨鶏かすてら」
「烏骨鶏てんさい糖ラスク」




「烏骨鶏かすてら」

鮮やかな黄金色の生地は、しっとりとして弾力があり、非常に濃厚な味わいです。
抹茶風味のかすてらには、京都辻利のお抹茶を使用。さっぱりとしていて、抹茶が苦手な方でも美味しく頂けます。

「烏骨鶏てんさい糖ラスク」
サイコロ状のラスクは、香ばしさと、軽い食感、烏骨鶏の風味を楽しめる一品です。



貴重な烏骨鶏の卵を贅沢に使った『烏骨鶏かすてら(プレーン・抹茶)&ラスクセット』是非お試しください。

↓商品はこちらからお買い求めいただけます。



澁谷 耕一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ