地方は美味しい ~隠し味は大吟醸『7種のフルーツ日本酒パウンドケーキ』~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は群馬県でお菓子の製造販売をされているSweets Bacchusより、
『7種のフルーツ日本酒パウンドケーキ』をお取り寄せしました。


ケーキと言えば、ラム酒など洋酒を使用したものが一般的ですが、
今回ご紹介するパウンドケーキは、地元である群馬の地酒を使用することで
新しい味わいを生み出しています。

まず、ケーキの生地に大吟醸の酒粕を入れ、更に焼きあがったケーキをお酒に浸すことで酒麹と酵母の働きでケーキがしっとりと熟成されるそうです。
またお酒の効果で日持ちが良くなり、日に日にしっとりと落ち着く為、美味しさが増すそう。

   


たっぷりと入ったドライフルーツは、プルーン、あんず、いちじく等7種類。
半年間洋酒と日本酒に漬けることで、ふっくらとして味わい深く仕上がっています。

ずっしりと重みのある生地ですが、非常にしっとりとして
日本酒とドライフルーツの甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がります。

オリジナルの箱もとてもおしゃれで、贈り物としてもきっと喜ばれるでしょう。
『7種のフルーツ日本酒パウンドケーキ』是非お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。