地方は美味しい ~岐阜伝統の味わい『長良川 ふるさと紀行 鮎昆布巻セット』~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は、岐阜県各務原市で120年続く蔵元、小町酒造株式会社より、日本酒と鮎の昆布巻きを組み合わせた、『長良川 ふるさと紀行 鮎昆布巻セット』をお取り寄せしました。


小町酒造は、創業明治27年と老舗の蔵元ですが、酒蔵に音楽を流すという、新しい製造方法も取り入れられています。

酵母が自然な状態で発酵できる環境を作り出したいという思いから、自然環境を意識して作られた音楽を
酒蔵で一年を通して流すことで、醸造、熟成を促しているそうです。

岐阜酒米「ひだほまれ」を主に、地酒米を使用し、岐阜を代表する名水、長良川の伏流水で仕込み、さらに環境をも原料の一つとして、旨みのあるほっとするお酒を目指して酒造りに取り組まれています。

口あたりまろやかで優しい味わいの「長良川純米酒」と、名前の通り、すっきりとした辛口の「長良川爽快辛口」
お料理に合わせて楽しんでも、またそれぞれの風味の違いを飲み比べても、楽しいひと時を過ごすことが出来そうです。

鮎の昆布巻きは、岐阜の老舗、泉屋物産店の一品。
新鮮な鮎をじっくり焼き、ひとつひとつ丁寧に作られています。

岐阜の伝統の味をセットにした
『長良川 ふるさと紀行 鮎昆布巻セット』
贅沢な味わいを是非、お試しください。

↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

http://chihou-gift.com/SHOP/O013.html

澁谷 耕一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス