地方は美味しい ~北海道芦別の実りを詰め込んだ『さくらんぼパイ』~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:

こんにちは。

今回は北海道芦別の大橋さくらんぼ園より、自慢のさくらんぼを贅沢につかった

『さくらんぼパイ』をお取り寄せしました。


北海道芦別市は広大な自然を擁し、その夜空には星が降るように美しく瞬くことから、「星の降る里」を宣言をしているそうです。そんな恵まれた自然の中、有機肥料のみで大切に栽培されたさくらんぼは、美味しさも格別でしょう。





この『さくらんぼパイ』には、「佐藤錦」や「南陽」、芦別市にしかない「平和錦」、大橋さくらんぼ園オリジナル「勝錦」など、様々な品種のさくらんぼがふんだんに使われています。また、保存料や添加物を使わず、ひとつひとつ丁寧に手作りしたものを冷凍することで、作りたての美味しさを閉じ込めています。





冷蔵庫に入れた状態で3~4時間程、レンジでは2分前後で解凍できるそうです。
今回は冷蔵庫で5時間程かけてゆっくり解凍。
まだ芯が冷たいかな、というくらいの状態でナイフをいれると、パイも崩れず断面もきれいにカットできました。



写真のとおり、フィリングもたっぷり詰まっています。


しっとりとしたアーモンドクリームに、さくらんぼの甘酸っぱさが引き立ちます。

驚いたのはパイ生地。サクサクの歯触りを保っていて冷凍とは思えません。
少しひんやりとしたパイもとても美味しいですが、レンジで温めてバニラアイスクリームを添えて頂いてもきっと美味しいはず。


皆さんも是非お試しください。





↓商品はこちらからお買い求めいただけます。



http://chihou-gift.com/SHOP/H057.html


澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。