澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:

こんにちは


最近のレトルトカレーの種類の豊富さには、目を見張るものがありますね。
各地の特産物を扱ったカレーなど、加工技術の進化に伴い、美味しさのレベルも非常に高くなっています。

そんな中で、今回は富山より『ブリカレーと海鮮甘塩糀詰合』をお取り寄せいたしました。




この富山発のブリカレーは、実はレトルトとは一線を画す、真空冷凍のカレーなのです。

スパイシーな風味を出すために、二十数種類もの自然由来のスパイスを使っているのですが、レトルト加工で高温処理をしてしまうと、せっかくのスパイスの風味が損なわれてしまいます。そこで、真空冷凍の処理を施すことで、スパイスの風味を生かすことに成功しているのです。




せっかくのスパイスの風味をなるべくお客様までお届けしたいという熱意が感じられますね。





スパイスとコクがしっかりした味わい。
そんな中にもふんだんに使用しているという国産野菜と、隠し味の富山干柿のチャツネが甘みと味の深みを与えています。
主役のブリの身もたっぷり入っています。





詰合せのキングサーモン甘塩糀と生ホタテみかん塩糀。
こちらは糀の発酵で魚の旨みがより一層際立っています。
みかんとホタテなんて、なかなかない組み合わせですが、相性は抜群。
お酒の肴に最高の一品です。


『ブリカレーと海鮮甘塩糀詰合』、おもてなしにもお勧めの一品です。




↓商品はこちらからお買い求めいただけます。



http://chihou-gift.com/SHOP/R090.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。