地方は美味しい ~酪農王国、北海道別海町から『ショートチーズ』~ | 澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:

こんにちは。


今回は、北海道別海町の郊楽苑より、チーズを素焼きにしたお菓子『ショートチーズ』をお取り寄せいたしました。

別海町は自然に恵まれ、全国1位の生乳生産量を誇り、沿岸部では漁業も盛んだそうです。この『ショートチーズ』はそんな別海町のチーズを活かした新しい食感のお菓子です。




「ショート」とは「サクサクした」という意味で、その名の通りサクサクに焼き上げるには、チーズに含まれる水の量、発酵度合いや乳酸菌の種類の他、チーズの熟成具合も製造の重要なポイントだそうです。


小麦粉を使用せず、別海町産のナチュラルチーズ100%で焼き上げていると聞き、大変驚きました。





味はプレーンとアーモンド、北海しまえびの3種類。
食感はさくさくしていながら味わいはチーズそのもの。


ビールやワインの美味しいおつまみになることうけ合いです。





フレーバーの一つである北海しまえびも、実は別海町の名産品。
地元の滋味が詰まったお菓子です。
是非、お試しください。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。



http://chihou-gift.com/SHOP/H064.html

澁谷 耕一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス