澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:

こんにちは。

今日は博多華味鳥の水たきスープを使った「華味鳥カレーセット」をご紹介します!

創業者が自ら養鶏に携さわって開発された銘柄鶏「華味鳥」。
博多ではその「華味鳥」を使った水炊きが有名ですが、今回はその美味しい水たきスープを元に作られたカレーセットを取り寄せてみました!

 
カレーセットには

★手羽元カレー:華味鳥の手羽元が丸ごと1本入ったカレーです。
手羽元カレーはその名の通り手羽元が1本丸ごと入っていて、レトルトパックから出した時はちょっとびっくりしてしまいました。
鶏肉の旨みがギュ~っと凝縮されてスパイスの効いた中辛カレー食べごたえバツグンです!
 


★華味鳥カレー:華味鳥の旨味をじっくり味わえるスタンダードな味のカレーです。
幅広い年齢層に好評のチキンカレー、レトルトカレーっぽさがない、鶏がらスープのダシが聞いた少し甘みがある食べやすくご飯何杯でも食べられそうな感じです。
 

★キーマカレー:鶏ガラスープと大きめのひき肉のカレーです。
「華味鳥」で煮だした鶏がらスープで作られているので、こってりしたキーマカレーと違ってあっさりした中に鶏の旨みが凝縮されたカレーです。ナンやパンと合わせて食べるのがお勧めです 

 
 


3種類の味を楽しめるカレーセット。

一人暮らしのご家族やご親戚に、ちょっとした贈り物としていかがですか?また、友人とのカレーパーティにもピッタリ! 
そのまま食べても美味しいですが、アレンジして食べるのもなかなかの「ツー」です。


華味鳥は水たきでも有名とご紹介しましたが、この水たきをそのまま食べても美味しいのですが、次の鍋の時はこのレトルトカレーを使って今流行りの「カレー鍋」で食べてみるのはいかがですか?
鶏の旨みが凝縮されているので、普段のカレー鍋が豪華な味に大変身します!

また、お子さんにも大人気のメニュー「カレーなラザニア」のレシピはこちら
http://www.hakatahanamidori.co.jp/recipe/rcp_00008.php

アレンジ料理もできる、「博多華味鳥」カレーセットを是非、ご家族、ご友人と一緒にいかがですか?

地方からの贈り物で、以下の商品が購入出来ます!

「博多華味鳥カレーセット」

 
購入はこちら
http://chihou-gift.com/SHOP/K024.html




「博多 華味鳥 水たきセット」

 
購入はこちら
http://chihou-gift.com/SHOP/K023.html


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。