澁谷耕一の取寄せ日記

澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。

こんにちは。

今回は、広島県呉市の有限会社巴屋より
『アイスもなか15個セット』を取り寄せました。

 

 

夏の風物詩として親しまれた昔ながらの「アイスクリン」。甘くてひんやりと冷たいアイスクリンは、夏の暑苦しさを吹き飛ばし、人々に笑顔をもたらせましたが、ミルクと卵をたっぷりと使用したアイスクリームが登場すると姿を消していきました。


その懐かしいアイスクリンを今なお作り続けるのが、株式会社巴屋です。広島県呉市の人々に愛され続け、その歴史は60年を超えます。

 

 



 
 

今日ご紹介する『アイスもなか15個セット』は、巴屋でも人気の商品で、呉市内でその名前を知らない人はい程。

 


巴屋は戦後からアイスもなかを作り始めたそうですが、日本人の口に合う味を追い求め、試行を重ねて、さっぱりと清涼感がありながら甘さとクリーミーさも感じられる現在の味にたどり着かれたそうです。

 


また、アイスを挟むもなかは、原料のもち米は熊本県産ヒヨクモチ、広島県産ヒメノモチの玄米を精選したものを使用。精米作業から焼き上げまでの全工程を自社で手掛け、香ばしい香りと「パリッ」「サクサク」とした食感を出すために、一切妥協はしないそうです。



もなかをすこしオーブントースターで温めるとパリッとした食感が増し、アイスの冷たさとのコントラストが際立ちます。


古き良き日本の夏の味。
是非お試しください。




↓商品はこちらからお買い求めいただけます。



『アイスもなか15個セット』
https://chihou-gift.com/SHOP/M045.html

 

 








 

こんにちは。

今回は、京都府久世郡の株式会社アイガーより
京都宇治の菓子工房KAMANARIYAの
『KAMANARIYA イタリアンジェラート』を取り寄せました。

 

 

株式会社アイガーは、1970年に創業し、今年2020年に創業50年を迎える京都の老舗食品商社。世界各国から野菜や加工食品、アイスクリームなどの冷凍食品を輸入し、販売しています。中でも、同社の冷凍デザート部は輸入アイスクリームだけではなく、国産アイスクリームや有名店のフローズンギフトなどを数多く取り揃えています。

 
 


 

今日ご紹介する『KAMANARIYA イタリアンジェラート』は、
京都宇治の菓子工房KAMANARIYAが手掛ける本格派イタリアンジェラートのミルク、いちごミルク、抹茶の3種類の味の詰め合わせです。


「素材に素直、飾らないおいしさ。和洋のスウィーツ宇治の里から。」というブランドコンセプトのもと和洋菓子を製造する同店は、地元京都の方に限らず、観光客も数多く訪ねる人気菓子店。

 

 

   

 

厳選された国産素材のミルク、いちごピューレ、宇治の老舗茶屋によるオリジナルブレンドの抹茶をふんだんに使用し、フレッシュな味わいに仕上げています。
ほんの少しカップの淵のアイスが溶けてきた頃が美味しい食べごろ。

口当たりもなめらかで、素材の良さが際立つ美味しさです。

暑さが厳しくなるこれからの季節、贈り物として喜ばれる一品。
是非お試しください。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。



『KAMANARIYA イタリアンジェラート』
https://chihou-gift.com/SHOP/B142.html

こんにちは。

今回は、岐阜県羽島市の奥田農園株式会社より
『「美人姫」50%いちご果汁入り飲料 化粧箱入』を取り寄せました。

 

 


奥田農園の奥田社美貴夫社長は21歳でイチゴ農園を始められ、数多くの品種を育ててこられ、もっと大きな苺を作りたいという思いから13年の歳月をかけて、特大イチゴ「美人姫」を生み出されました。

 

  
 

大きなもので100gに達するというその大きさはもちろん、その香りや甘さ、色艶の良さから、メディアでも数多く取り上げられています。

 

 

 

 
 

今日ご紹介する『「美人姫」50%いちご果汁入り飲料 化粧箱入』は、糖度13度以上の美人姫の果汁を50%も使用した濃縮ジュース。

苺そのものの風味や香りを贅沢に味わえるジュースです。
お子様にはジュースとして、大人にはジンやレモンジュースなどを加えてカクテルとして味わわれてみてはいかがでしょうか。

大切な方への贈り物、ご自身へのご褒美に是非お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。



『「美人姫」50%いちご果汁入り飲料 化粧箱入』
https://chihou-gift.com/SHOP/O148.html

こんにちは。

今回は、福島県会津若松市の株式会社ハヤオより
『会津銘産 国産馬刺しセット』を取り寄せました。

 

 


株式会社ハヤオは昭和33年に食肉卸業として設立。
創業当時は、まだ戦後の混乱期にあり、「食べる」こと自体が必要な時代で、「人々の豊かで健康な食生活」に寄与したいという思いのもと、取り組まれてきたそうです。

 




 

 

今日ご紹介するのは『会津銘産 国産馬刺しセット』
かつて「馬肉を生で食べる」という習慣が無い中、昭和30年代に国民的ヒーローだった力道山が会津若松での興行中に食肉専門店の店頭につるされていた馬肉に、自ら持参していたからし味噌をつけて食べたことが「馬刺し」誕生のきっかけと言われているそうです。



  
 

通常の馬肉よりも肥育期間が長いハヤオの馬刺しは、そのさっぱりと上品な味わいはもちろん、品質の高さから、地元会津をはじめ、全国のファンから愛されています。


馬肉は高タンパク、低脂肪で鉄分の含有量も多く、非常にヘルシー。
ごはんにもお酒のお供にもぴったりの一品です。

『会津銘産 国産馬刺しセット』
是非お試しください。




↓商品はこちらからお買い求めいただけます。



『会津銘産 国産馬刺しセット』
https://chihou-gift.com/SHOP/T024.html

こんにちは。

今回は、山口県萩市の株式会社井上商店より
『山口県 剣先いか白造りセット』を取り寄せました。

 

 


株式会社井上商店は、明治4年広島県尾道市で創業しましたが、明治44年に現在の山口県萩市に移り、雑穀海産物問屋を営むようになられたそうです。

 
  株式会社井上商店本店

 

山口県萩市といえば、「明治維新胎動の地」と言われるように、吉田松陰を筆頭に幕末から明治にかけて活躍した人物を数多く輩出した歴史の舞台でもありますが、日本海に面し、対馬海流によってもたらされる海の幸に恵まれた地域でもあります。

 柚子胡椒             白造り

 

 青しそ

 

今日ご紹介する『山口県 剣先いか白造りセット』は、萩の四大ブランド魚の一つ、剣先いかを使用した白造りのセットです。


イカの中でも最高級とされる剣先いかを、うす塩で味付けした白造り、上品な香りのしそ風味、爽やかさと辛味が癖になる柚子胡椒風味の3種類に味付け。

 

柔らかな口当たり、噛むほどに広がる甘みは、塩辛とはまた一味違う上品な美味しさです。炊き立てのご飯はもちろん、日本酒のお供にも最高の一品。
是非一度お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。



『山口県 剣先いか白造りセット』
https://chihou-gift.com/SHOP/Y044.html