鳥打さん家の美味しい日記

まぁ、書き込みも緩くなってるんで気楽に映画の話しや、突然料理を作ってみたり、気に入ったことを適当に書いています


テーマ:
HUNTERXHUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ) 日本 2013年
RSK試写会により鑑賞

【ストーリー】
ジャンプで連載中のHUNTERXHUNTERの劇場版
ヨークシンのオークション編とグリード・アイランド編の間の話。
一族を殺した幻影旅団を倒す為に行動していたクラピカは、殺されたはずの同胞を見かけたという情報である町にくる。
しかしクラピカは罠にはまり目を奪われてしまう、それを聞いた仲間のゴンとキルアはクラピカの目を取り戻すために動き出す。

けっこう面白かったです。ジャンプ特有の戦闘シーンだけじゃなく、ちゃんとドラマになってました。
アニメ作品なのに90分の長さに耐えられる映画でした。

でもHUNTERXHUNTER特有の暗いシーンもあるんで小学低学年には無理そうですね、
あとHUNTERXHUNTERを見たこと無い人にも無理ですね、ついていけそうにありません。

それに難を言えば藤木さんの声優はもっと重要じゃない人にすべきでしたね、聞くたんびに突っ込みを入れそうになります。

それを差し引いても充分面白かったです、HUNTERXHUNTERファンは是非どうぞ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダークシャドウ  アメリカ 2012年

【ストーリー】
イギリスから事業拡大をもくろみアメリカに移住コリンズ家に生まれたバーナバス、メイドのアンジェリークと関係を持つが
別の女性と恋に落ち振ってしまう。
しかしアンジェリークは魔女だった、愛と憎悪をもったアンジェリークはバーナバスの両親を呪い殺し、さらに恋をしたジュゼットも
呪い殺しバーナバスもヴァンパイアに変えてしまう。その果てに村人をけし立てバーナバスを鉄の棺に入れて地中深くに埋めてしまう。

それから200年経ち町も変わったある日バーナバスの棺は偶然掘り起こされ蘇る。
しかし蘇ったバーナバスの目に映ったのは変わってしまった風景と、没落してしまったコリンズ家の人々だった。


もともとアメリカのソープオペラのテレビシリーズだったと聞いていたので、200年経った世界に蘇ったヴァンパイアのチグハグぶりが
楽しいコメディかと思って見に行きました。

まぁ、CMがそんな宣伝になってましたからね、それにティムバートンとジョニーデップのコンビと聞けば一度見なきゃって思いますよね。
でも見た印象としてはどちらかと言うと笑いよりもホラーよりですね。

原作のダークシャドウを見たこと無いのでどんな雰囲気だったのか分からないですが、えと、笑えないんです。
なんだろうずっと苦笑いする感じ?、映画全体に流れる雰囲気やヴァンパイア、魔女など大好きなんですが
思っていた笑いが出来ないんですよね。

常に流れるティムバートンの雰囲気は笑いを押し殺してしまう感じ、たぶん各所各所に笑い声の効果音とか入ってると
ソープオペラとしては笑える演出なんでしょうね。

雰囲気は好きだったんですが、原作としてはティムバートンに合ってなかったんじゃないかな。
見た後の気分としてはロバートゼメキスの永遠に美しく…を見たと時みたいな気分。
普通に馬鹿笑いできる部分をシニカルな笑いに変えてる感じですね。

ヴァンパイアとか大好きでしかたない人にお勧めですね、でも秋公開のエイブラハムリンカーン ヴァンパイアハンターを待ったほうがいいかも。
ちょっと笑いの少ない怪しい雰囲気の方がティムバートンには合ってるのかもね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸せのキセキ   アメリカ 2012年

RSK試写会で鑑賞

【ストーリー】
半年前に妻を亡くしたベンジャミンは未だ立ち直れないでいた。14歳の息子も母の死のショックから立ち直れない、盗みまでして退学になってしまう始末。
ベンジャミンは子供たちの事を考えて心機一転新しい家で出直すことにする。
新居を探すうちに見つけた家には動物園が併設されていた。

子供たちには動物たちが癒しになるかと思い購入することを決断する。
でも閉演していた動物園を運営するのは並大抵のことではなかった・・・・。


試写会を見る前に設定だけで泣く気満々だったんですが、邦画のお涙頂戴と違って
物凄く前向きなんです。
奥さんを亡くして引きずるのは同じなんですが、子供たちを思い一歩前進するんですよね。

本当に頭が下がります、僕は妻を亡くして10年になるけど未だに思い出すことがあるからねぇ。
情けないですね、それにベンジャミンみたいに子供たちに真正面からぶつかったか?
ガラッと環境を変えたかを自問自答すると出来てない自分が悲しくなります。

あ、でも決して悲しいばかりの映画じゃなくてどちらかといえば楽しく勇気をもらえる映画です。
特に娘役は凄くかわいいです、日本もアメリカも子役って凄いんですねぇ。

楽しい映画でした、落ち込んでる人は一歩前進させてくれるような勇気の出る映画ですよ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名探偵コナン 11人目のストライカー 2012年日本
RNC試写会で視聴

【ストーリー】
毛利小五郎探偵事務所に突然に爆破予告の電話がかかってくる、毛利はいたずらと思い相手にしなかったが、事務所の前を爆破される。それは沢山の人を巻き込んだ連続爆破事件の幕開けだった・・・

えと、毎年恒例のコナンの映画ですね、今年は珍しく試写会に当選したんで子供と一緒に行ってきました。
もう子供は大興奮で大喜びでした。まぁ、まぁ、子供はねぇ、今年のは大人にはちょっと厳しいかなぁ。
毎年意外と面白かったんだけどなぁ、今年の目玉はサッカー日本代表が声優に挑戦してるんが凄いとこだからねぇ。

実はずっと子供と見に行ってたんですが昨年は行かなかったんですよね、去年から監督と脚本家が変わってるんですね。それに原因があるのかなぁ?。

まぁ、あくまで子供のアニメ映画ですから、子供が喜んだらいいんですよ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
劇場版SPEC~天~   2012年 日本

【ストーリー】
超能力や霊能力などの法的処置の出来ない特殊な事件を専門に扱う、警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係の話。
ここの捜査官の当麻紗綾と瀬文焚流は、  人間の使われていない脳の部分を使い特殊な能力を使えるSPECと言われる人間達と戦ってきた。

2012年夏、海上のクルーザーで大量のミイラ死体が発見される。そして未詳へSPECフォルダーからの宣戦布告がくる。SPECフォルダーと人類の戦いが始まろうとしていた。

う~ん、この当麻を見てると高まる~!
一昨年のテレビシリーズから今月のSP放送に続いて待っていた劇場版の公開ですねぇ。
ケイゾクから見続けてきて、ケイゾクの劇場版が非常に難解だったんで今回のSPEC劇場版は不安だったんですが楽しく見られました。

ケイゾクの劇場版はハンドルをグイ~ンと曲げて無理くり終わらせた感じでしたけど、今回はちゃんと真正面から描かれていた感じです。

でもかなりの謎を残したままの終了だったんですよねぇ、堤監督はこういう終わり方好きなんでしょうね。起承転と続いてきましたが結は作んないんでしょうね。

もうね後半になってくると謎の解明と状況を見てて、どう考えても結がありそうで脳裏にグルグルグル周ってるんですがラストにドンと落とされます。あぁぁぁ・・・そうなのね、もうそこは謎のままなんや・・・って思っちゃいます。w

これで終わると思うと寂しい限りです、また10年後くらいに第3シリーズが始まることを期待してます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


んもう、馬鹿なんだから…
4/7 0:31

ブログを更新しました。 『アーティスト』 http://t.co/Xbtk6Se7
4/7 1:34

はわわわわ・・・重力の井戸の底には先日買ったのがいっぱい出てくるくる・・・か、かっこいいいいいい。
4/7 1:34

ズゴックの迷彩は港なのに、なんであんないろなんだろう?
4/7 1:34

ななななななな・・・ザク砂のなんとカッコいいことか・・・・
4/7 1:34

けっこう桜が咲いてきたな、明日は桜のチョコでも作ろうかなぁ
4/7 1:34

あ・・・・タモリ倶楽部が4月から土曜日に移ってる。そして金曜深夜にナイトスクープが帰ってきてる。
4/7 2:35

今夜はボディーガードか、懐かしいな。当時好きな娘がいたけど映画に誘えなくて、別の誘いやすい娘を誘って行った苦い思い出がある。
4/7 2:35

でも苦いかったのは相手の女の子の方かもしんないな。
4/7 2:35

ホワイトチョコに食紅を足して春らしくしてみました。出来上がりは大丈夫かなぁ http://t.co/MTCjumjw
4/7 3:35

見た目は普通の籠なのにパニエって言われるとメチャメチャおされに感じるな。
4/7 8:50

フランスの市場でパニエを持って買い物をする姿を見ると母を訪ねて3千里のマルコを思い出すな。あっちはイタリアだけどね。う~ん、なんと美味しそうな市場だろう、一度行ってみたい。
4/7 9:50

人参の品種、パープルヘイズって何だかカッコイイです。
4/7 10:51

鼻血でた・・妄想はない
4/7 10:52

そうかこの番組はMAX版DASH村か、いやにオサレだな。
4/7 10:52

春らしいチョコを作ろうと思ったけど失敗、物凄く素が入った。桜の葉を敷いてみたけどチョコの香りに負けるし、桜フレーバーを買ってこないとだめだな。 http://t.co/bS9Zw2lx
4/7 10:52

シロアリにやられたみたいだ・・・
4/7 10:52

日本人でテルマエ実写化ってどうかと思ってたけど、このチラシの阿部寛はすごいな。 http://t.co/lyXHNHN2
4/7 11:52

今週から始まった梅ちゃん先生。少女マンガっぽいのがキツク感じるが、東日本大震災復興プロジェクトの一環と聞くと台詞にメッセージを入れようとしてるのに好感が持てるな。
4/7 11:52

どうも医者と言う職業を斜めからしか見れないんだよなぁ、立派な人もいるんだろうけど今まで1人か2人しか見たことない。
4/7 11:52

朝から遊びに行った娘の部屋を見て、布団げてなかった・・・・それを見て思わず「なんじゃこらぁ!!でてこいやぁ!」と叫んでしまった・・・orz
4/7 11:52

桜の葉って置いておくとアロマの様に香ってくる。でも食べると桜が感じられない罠。チョコの香り強すぎる。 http://t.co/HDmIu66O
4/7 12:57

エンタの神様最強爆笑ネタSPか・・・・絶対笑えないと思う・・・・
4/7 13:58

今夜のグレーテルのかまどを見たらクリームブリョレが作りたくなりそうだったんでレシピを検索。大体問題なさそうだけど、料理用バーナーかぁ・・・買う?・・・むむむむ
4/7 13:58

でもこう料理にいちいちバーナーで焦げ目を作るのはカッコいいなぁ(*^=^*)
4/7 13:58

サーモンマヨのお寿司にジュッとする・・・あ・・・寿司は作んないな。
4/7 13:58

確かにアーティストはもう一度見たくなるな。
4/7 14:59

さっきホームセンターでバーナーを見たけど、1700度だってさ。なんぼ距離とってもクリームブリュレが炭になるわぁ~ぼけぇ(ノ´∀`*)
4/7 20:49

今夜の晩ご飯は湯豆腐、寒いからね。湯豆腐は温まった豆腐をご飯の上にのせて薬味をのせ麺つゆをかけてぐじゅぐじゅっとするのが好き。
4/7 21:52

鍋でぐじゅぐじゅご飯するのが好き、雑炊も良いけどぐじゅぐじゅが好きなの。すき焼きも玉子に鍋の中の物を入れて、ぐじゅぐじゅっとしたのが良いのよ。
4/7 21:52

きっと世の中にはぐじゅぐじゅが好きな人が他にも居るはず……多分。
4/7 21:52

世の中にぐじゅぐじゅ好きが居るならグジュタリオンと名付けたい。
4/7 21:52

聖戦士グジュタリオン
4/7 21:52

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


そして今録画していた水泳を見ながら料理中、料理と言えるかどうか分からないけど(^-^;。でも寺川さんすごい!よかったねぇ。
4/6 0:48

2分で完成、トマトラーメン。トマトジュースと水を沸かして、ラーメンを入れてパルメザンチーズをかけてみました。まぁまぁかな、インスタントだしねぇ。 http://t.co/YOrMvsjs
4/6 0:48

でも良く考えてみると、トマトジュースにカップラーメンって、結構高いインスタントになってないか?orz
4/6 0:48

おお!また試写会当選!今回は凄い倍率だった思う。名探偵コナン11人目のストライカー、子供といってきます。w http://t.co/wYBKAtCU
4/6 1:50

え~!ゴールしたばっかりなのに今度はヨーロッパ横断ブログ旅って・・・どうするんやろ?
4/6 2:52

ちょっとやることがあるので、SPEC翔を再度見る。
4/6 3:53

高まるー!あと2日
4/6 4:54

今日の挑戦者はみんな硬そうだなぁ
4/6 22:17

松田選手は彫刻みたいだな
4/6 22:18

うあ、200m平泳ぎ決勝!でも裏ではKOしそうな雰囲気………あうううう
4/6 22:18

やっぱり北島康介はすごいなぁ
4/6 22:18

ひ、ひどい……長谷川穂積選手、すごい試合してるのにダイジェストかぁ……とにかくおめでとう!!
4/6 22:18

飛ばねぇ豚はただの豚だ
4/6 23:20

前田健太投手ノーヒットノーランかすごいな。でもカープ対横浜線は岡山でも中継しないのが悲しい。
4/6 23:20

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これからアーティスト試写会、あぁ、お腹が空いたな。ミスドによってこうかな。
4/5 19:09

アーティスト鑑賞終了、ものすごく楽しかった。言葉は無くても気持ちは物語るものですねぇ、良かった。
4/5 22:02

さぁ、結局何も食べなかったんで、ラーメンでも作るかな。今夜は塩ラーメンをトマトジュースとチーズでイタリアン風にしてみよう。
4/5 23:42

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アーティスト 2011年フランス OHK試写会で視聴

【ストーリー】
1927年、ハリウッド映画はサイレントからトーキーに移り変わっていた頃の話。
スター俳優のジョージ・ヴァレンティンは映画のインタビューで新人女優のぺピーと出会う。明るくキュートな彼女と競演することでお互いに引かれていく、しかしサイレントからトーキーに変換していくなかサイレントにこだわりを持つジョージは次第に仕事を失っていき、
トーキーの流行に上手く乗っていくぺピーはジョージと対照的にスターダムにのし上がっていく。

今年のアカデミー賞5部門制覇、ゴールデングローブ賞3部門、ゴールデンカラー賞すごいですねぇ。
でもサイレント映画というもの珍しさだけではなくって、サイレントにしたからこそキャラクターの感情がストレートに感じられるんでしょうね。

ラブコメなんですけどサイレントの表現が新鮮に感じるんですよね。
エンディングに向けて良い気持ちにさせてくれますよ。

それと今回ゴールデンカラー賞を受賞した犬のアギーが可愛いのよ。
演技もものすごいです、はまりまくってます。主演のジャン・デュジャルダンとの息もぴったりで
可愛すぎて倒れそうになります。あんな犬がいたら毎日楽しそうだなぁ。

アギーを見るためだけでも見る価値ありますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


はっ・・・酔って寝てた・・・・目が覚めた(`◉◞౪◟◉)
4/4 1:21

目が覚めると意外と眠れないもんで・・・・もんもんもんもんもんもんもん
4/4 3:22

ふとこんな夜はアマゾンをのぞいてみる。あべまのニューシングル出るんだ、でも特典無いんでその次に出るアルバム買おうっと。
4/4 3:22

オレ トテモ ハラスイタ ナニカ タベタイ モウ ネル 
4/4 3:22

うほ
4/4 3:22

(・´з`・)ぷぅー
4/4 3:22

おあようございます、あうううう・・・やってしまった。起きてみると机の上にビールの空き缶がゴロゴロと・・・・やってまったorz
4/4 9:09

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。