鳥打さん家の美味しい日記

まぁ、書き込みも緩くなってるんで気楽に映画の話しや、突然料理を作ってみたり、気に入ったことを適当に書いています


テーマ:

いやぁ、久しぶりにオムライスを作りました。


久しぶりなんで卵をたっぷり、上にのっけてる半熟も含め3個!


鳥打さん家の美味しい日記
うわぁ~、えらいカロリーだろうなぁ


でも



鳥打さん家の美味しい日記

うまぁ~い、なかなか止められませんね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです、映画も料理も出張も日記は全く死んでましたねぇ。


最近WONDAのキャンペーンにはまってました、ちょっと気軽な気持ちでやったら意外とギャンブル性に面白さを見つけてやっちゃったんです。


でもその面白さは良いんですが、コレやればやるほど缶コーヒーがドンドン家に溢れてくると・・・飲んでも飲んでも減らない現象に苦しめられるんですね。


しょうがないんで飲む以外に何か無いかと思い料理に使っていくことにしました。

最初はやっぱりベタに珈琲ゼリーでしょう。


まずはシール使用済みのWONDAを6缶用意しました。


鳥打さん家の美味しい日記
190mlですから6缶で1140mlですね、もっと使いたいけど限界かな・・


ではWONDAをボールに注ぎます。


鳥打さん家の美味しい日記
どぼどぼどぼどぼ・・・・なんだか微妙な感じですね


そしてゼリーにするために20mlほどのお湯でゼラチン5gX4を溶かします


鳥打さん家の美味しい日記

これをさっきのボールに入れるとゼリーの素が出来上がり。砂糖も入ってるんで何も入れません。


鳥打さん家の美味しい日記
さらに小さい珈琲ゼリーも作るためにマフィン用の入れ物にも分けたんですが、まだこんなに・・・


では冷蔵庫で30分ほど冷やすとぉぉぉ・・


鳥打さん家の美味しい日記
ゼリーの完成です、更にドン!


鳥打さん家の美味しい日記
物凄く不味そうです、顔よりも大きい・・・大皿の珈琲ゼリー、別にふざけてやってるわけじゃありません。

なんとかWONDAを消費したいだけなんです。


でもこのままじゃ食べにくいんで生クリームでデコってみました。


鳥打さん家の美味しい日記
うわぉお!、WONDAのAが書ききれなかった、サクランボで可愛さを演出!!

・・・しても味は変わりません。2口目にはWONDAの味が口いっぱいに広がり、当分取れません。


そして挑戦の結果がコレ


鳥打さん家の美味しい日記
すげぇ・・当分珈琲ゼリーには困らんなぁ・・・


もう食べても食べてもWONDA・・・逆にイヤでもWONDAの味を追体験する結果に・・


まぁ、作っちゃったものはしょうがない、何日かかけて食べよう・・・・(;-;)

次はWONDAの味がダイレクトに来ないものを作ろう。


ティラミス辺りにしようかなぁ、でもWONDAが減らないよなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。